ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコミントケーキ…。

本日は5月29日、肉の日であり、

管理人の誕生日です♪

お祝いは24時間年中無休で受け付けております( ☆∀☆)

日付変更と同時にLINEやメールくれる人もいますが、正月じゃないんでそこはこだわらなくていい。そもそも管理人、生まれたの午後3時台らしいんで。

 

さて誕生日と言えばケーキですが、

ホールケーキに年齢分のろうそくを立てたら

大変なことになるお年頃です。

まあさすがに大人は年の数だけろうそく立てる人は少ないでしょうけど…

でも100歳のお祝いはガチで100本立ててみたいですね。

祖母が数年後に到達できそうです。

100本立てられる大きさのケーキって何号になるんだろう。というかホールじゃなく四角いタイプですかね?

100本数えて、100本立てて、100本に火を着けて、100本引き抜かないと食べられないケーキ…大変過ぎますね(>_<)

じゃあいっそ、そのまま食べられるポッキーとかにすれば……

キーブレード墓場みたいになりそう(´-ω-`)

数字の形のろうそくが良さそうですね。

1と0と0なら3個で済みますし。

ちなみに我が家はクリスマスケーキのろうそくは立てません。

どうせ抜くのにわざわざ差して火をつけるのが面倒くさいから(  ̄▽ ̄)

ケーキのろうそくの存在、全否定w

食べられないし、ろうそくを立てた所は穴開くのでせっかくのデコレーションが崩れちゃう。

ちなみに食べられないタイプのサンタや飾りも同じ扱いです。

どうせ切り分ける時にどかしちゃいますからね…。

 

話を管理人の誕生日に戻して…

ケーキは誕生日だからというより、

食べたい時に買う(  ̄▽ ̄)

個人的にホールより、カットケーキの方が好きです。同じ味をたくさん食べるより、違う味を少しずつ食べたい派です。

今回は通りがかったらすげえ色のケーキがあったんで、好奇心で買ってみました!
f:id:hatema-mog:20230527115514j:image

コージーコーナーのチョコミントケーキ
追いミントソース付き
f:id:hatema-mog:20230527120620j:image

爽快感のあるチョコミント味のケーキ。

公式の紹介ではポイントはミント風味強めのゼリーと書かれてますが、

個人的にはゼリーじゃなく、そこはチョコチップにして欲しかった(´-ω-`)

チョコミントパフェとかでも必ずといっていいほどミントゼリーが使われるんですが…

基本アイスのチョコミントが好きなので、

ゼリーのような中途半端な食感は求めてないのです。

何ならミントが好きなわけでもないし、特別チョコチップアイスが好きなわけでもない。

でもチョコとミントが一緒になると好き!!

今回、追いミントソースは使わなかったので、あとでチョコチップアイスを買ってきてソースかけて食べたいと思います(*´∇`*)

……あ、パリパリバーでも良いのか!!

パリパリバーをミントソースにディップして食べるとかもアリかも?

とりあえずソースを垂らさないように気を付けねば。

 

☆オマケ☆

アドラブルアーツ クラウド届きました!f:id:hatema-mog:20230529170355j:image

プレイアーツ改とは違い、箱のまま飾っても中が見えるタイプです。

ツンツンチョコボ頭を保護する為と思われるプチプチが丸見えという斬新な梱包。

もうちょっとどうにかならなかったのか…。

とりあえず取り出してみて軽く撮影。f:id:hatema-mog:20230529170739j:image

買ったばかりのセリアのミニチュア傘を装備させてみました!

…持っているのではなく、ツンツン頭に引っ掛かっているというのが正しい表現です。

ビニール傘だったら穴空きそう(´-ω-`)

ねんどろいどとの互換性はなさそうですが、頭のサイズ感は悪くないので、何か上手くやってボディと互換性持たせれば着せ替えも可能になりそうです。

やはりドレスを作るべきか…。