ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

少女漫画雑誌…。

小中学生をターゲットにした『りぼん』や『なかよし』から、成長と共に『マーガレット』『別冊マーガレット』に乗り換えていく読者は多いそうです。

管理人も小学生の頃に『なかよし』『りぼん』を読んでました。

主に管理人が『なかよし』、妹が『りぼん』を買って読んでました。

が、管理人も妹も『マーガレット』や『別冊マーガレット』は買わず…

何故か、途中からジャンプにシフトしてました(  ̄▽ ̄)

ついでに家族みんなで読むので、ジャンプの定位置はトイレです。

ジャンプにシフトした結果、少女漫画雑誌はいつの間にか買わなくなってましたね。

元々ファンタジー系の作品が好きなのもあって、一時期はGファンタジーゼロサムも買ってました。

でも読みたい漫画の移籍や休載等が相次ぎ買うのをやめました(´-ω-`)

※尚、好きな作品は単行本で買う

ちなみにジャンプSQワールドトリガーを読む為に買い始めたので、ワールドトリガーが休載する月は買ってません。なので他の作品は内容が飛び飛び。

飛び飛びでも面白い作品は面白い(  ̄▽ ̄)

まあ全部読んでるわけじゃないですが…。

 

『マーガレット』『別冊マーガレット』の作品は、作品名は知っていても読んだことはないです。

アニメ化より、ドラマ化や実写映画化してる作品が多いイメージなので…

多分ほとんど見てないですね(´-ω-`)

花より男子』のドラマも何となくしか見てなかったしなぁ。

つくしって名前は、絶対漢字表記にはしたくないなぁとか思ってましたね。

『土筆』ですからね(´-ω-`)

 

そんな少女漫画と縁のない管理人に

友人が観て!と

少女革命ウテナ

を薦めてきました。アマプラで無料なのでとりあえず1話だけ観たけど…

ゴメン無理かも(>_<)

女子の制服の肩が気になって気になって…

ボボボーボ・ボーボボがちらつく!!

赤髪ロン毛の兄さんは鼻毛真拳使いそう!!

※声優繋がり

ちなみにボーボボの方が後の作品です。

……何で女子の制服あんな形なんですか(>_<)

ちなみに女子が1人だとボーボボがちらついて、2人いるとクレヨンしんちゃんの映画のマカオ&ジョマがちらつくよ!

果たして友人にこの感想を正直に伝えるべきか…

やめとこう(´-ω-`)

懐かしみながら楽しんで見てるらしいので水を差すのは悪い。

管理人は、ボーボボマカオ&ジョマをちらつかせながらもう少し観てみるよ…

でもデュエリストというワードで遊戯王もちらついてるんだ。

えっと…花嫁を賭けて、闇のデュエルする話でしたっけ?

ダメだ、全然内容入ってこねえ。