ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

危険な車線変更…。

今日の午後、危うく大型トラックと衝突するところでした(>_<)

こちらが急ブレーキしたのでギリギリ接触せずに済みましたが、一歩間違えばぶつかってました。

こちらは左車線を直進していただけですが、

右車線を走っていた大型トラックが、前を走る右折車を避けようと強引に車線変更してきたことであわや大惨事になるところでした。

一応、トラックのナンバーも会社名も控えてはありますが…

今日乗っていたのはドラレコが付いてない車だったので発生時の動画は残ってない。

ドラレコ付けなきゃ…(´-ω-`)

証拠を残せない。

まあ証拠の動画がなくてもあまりにも運転マナーが悪いなら運送会社に問い合わせるべきなんでしょうけど…面倒臭い。

運送会社の問い合わせ欄は名前や住所、メールアドレスの記入が必須だったので(´-ω-`)

 

後方をきちんと確認せずに車線変更や左折する車は多いです。

特に左折の場合は、自転車や歩行者も他人ごとではありません。車の運転をしないからと油断してはいけません。

都内の自転車や歩行者見てると、いつか事故に巻き込まれそうな人、たくさんいますからね(´-ω-`)

気をつけましょう(´;ω;`)