ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

突然の停電…。

昨日の21時前、突然の停電(´-ω-`)

ブレーカー落ちた!?

と真っ暗の中、手探りで懐中電灯を点けて外を見ると…

辺り一帯が停電してるようで真っ暗。

マジかよ、このクソ暑いのに停電したら冷蔵庫どうなるんだよ(>_<)

というかハンバーグ焼いてて、第1弾が終わって第2弾を焼く為にフライパン洗ってるタイミングで停電。

ガスは使えるから焼けなくはないけど、停電したら給湯器も止まるから、フライパンのお湯洗いができない(´-ω-`)

どうする?どうする?

…結果、5分もせずに復旧しました。

とりあえず良かった。

ハンバーグが無事で(  ̄▽ ̄)

 

けど、一体何が原因なんだ?と停電状態調べたら…

『5分未満の停電で自動復旧』

原因は『調査中』とのこと。

ちょうど録画中のものが無いタイミングだったので良かったですが…

映画の途中とかだったら悲しすぎる(>_<)

あとゲームの途中…。

オートセーブ機能があると言っても、ボス戦の途中とかだったら心折れます。

ムービシーンの途中だった場合、見直せるならまだいいですが、ムービーを見終わったフラグとか立ってたら絶望しかない。

 

まあ、一番ヤバイのはお風呂の時ですね。

管理人、シャワー派なので…

停電したらお湯出ないんですよ(´-ω-`)

昨日はまだ暑い日だったので、最悪、水でも耐えられなくはなかったかもしれませんが…

冬だったら心臓止まってもおかしくない。

電気料金も値上がりするので災害以外での停電は

マジで勘弁してくれ(>_<)