ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

土砂降り&遅延…。

GW明け早々に土砂降りです。

電車遅延はするだろうと覚悟してましたが、

この大雨は想定外ですよ(´-ω-`)

もう休みたい人は休めばいいと思うんだ。

色んな路線で遅延してるし、土砂降りだし…

行きたくないと思ったら無理に行かなくてもいいんじゃないかなって。

……まあ、そんなこと思いつつも電車に乗ってる管理人ですが。

管理人は本当に嫌なことは絶対にやらないタイプなので、

休む時は迷わず休みます♪

勿論ちゃんと有休日数とかは考慮してます。

有休は計画的に使い切れと会社も言いますからね。有休に関することだけはホワイトだと思います。

 

朝は折り畳み傘では耐えきれなそうな土砂降りだったので、大きめのビニル傘を持って来たんですが…ものすごく邪魔(>_<)

電車の端の席じゃないとぶら下げられないので非常に邪魔です。

軽くてコンパクトになる大きめで丈夫な折り畳み傘ってないですかね?

あ、お高いのは無しで。

…折り畳み傘はどうせ壊れると思ってるので安いのしか使ってないです。

ノリで買ったニョロニョロのビニル傘は一体いつ使えばいいのかわからず、

部屋のオブジェと化しています(´-ω-`)

……KHの折り畳み傘も持ってた気がする。

雨ディズニーの時に使おうと思ってたけど、案外重くて他の傘にした記憶がある。

ついでに晴雨兼用だったはずなので、土砂降りには耐えきれない気がする。

かといって重い日傘は嫌だ(>_<)

じゃあ土砂降りじゃない雨の日用か…

土砂降りじゃないなら安い折り畳み傘で事足りるんだよなぁ。

KHの折り畳み傘、いつ使おうか!?

答え。

重いの我慢して普段から使え!

……持ち物の少ない&遠出しない日に使おうと思います(´-ω-`)

※もはや普段使いではない