ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パンツのゴム…。

夏場に重宝するインド綿のアジアン服。

アラジンパンツやサルエルパンツを良く穿くんですが…

経年劣化でほとんどのゴムが死んでたので総入れ替えをしました。

1つのパンツに2本のゴムが使われてたりするので地味に大変(´-ω-`)

古いゴムを抜いて、新しいゴムを通して、ゴムを縫う。

この一連の流れの繰り返しで半日終わる。

 

ゴムがダメになったら捨てて新しいモノを買うという人も多いかもしれませんが、

アジアン系の服って売ってる店が限られていたり、モノによっては案外お高かったりするので管理人は使えるものは使い倒します。

まあ実際そこまでお高いモノは持ってませんがね。

インド綿ってさらっとしてて涼しそうに見えますが、実はそこまで涼しくはない(´-ω-`)

いや、インドとかで着るには多分涼しいんだと思います。

が、日本は湿度が高いので…暑い(>_<)

 

これからどんどん暑くなると思うので、

みなさん暑さ対策はしっかりやりましょう。

扇風機やエアコンの準備大事です!

接触冷感シーツやタオルケットも出さなきゃ。

※やっとモコモコシーツを洗濯してしまいました