ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カエル混入…。

f:id:hatema-mog:20230523175540j:image

サラダに続き、シェイクうどんにもカエルが混入したそうで……

カエル苦手な人はトラウマだろうなぁ

と思った管理人です。

管理人はカエル嫌いではないので、多少驚きはするけど

『おまえ、何でこんなとこにいるんだよw』

程度のリアクションかと。

生野菜に虫やカエルがくっついている可能性があるのは理解してますからね。

とはいえ、購入した店舗には連絡するし、

返金や交換対応はして貰うと思います。

…面倒臭くならなければ。店が遠かったりしたら色々面倒。

多分、SNSにアップはしないですね。

下手に載せると、自作自演だとか言われて面倒なことになりそうですし…(´-ω-`)

食べる前ならカエルが触れていた部分は水洗いするでしょうが、

食べた後なら…

噛まなくて良かった!

と思うかと。

アマガエルの皮膚には毒があるそうですが…

子供の頃、散々触ってましたが、特にどうこうなったこともないので多分大丈夫(  ̄▽ ̄)

アマガエルの毒で人が死んだ!って話は聞きませんしね。

まあ、毒とは関係なくショックで気分が悪くなったりする人はいそうですけどね。

 

やはり食品にカエルが混入してたらショックだとは思います。

でも…人間の指が混入したおにぎりとかよりマシだよね、と母と話してました(´-ω-`)

昔あったんですよ…コンビニのおにぎりに人間の指が混入した事件が。

あれは絶対トラウマものですよね…。

それに比べりゃ、生野菜にカエルや青虫混入なんて可愛いレベルと思ってしまいます。

あと健康被害を考えるなら毒入り冷凍ギョーザとか、ステロイド入りの健康茶とかの方が大問題ですしね。

毒入り冷凍ギョーザは結構前の事件ですが、中国工場で従業員が意図的に殺虫剤を混入したことにより食べた人が中毒を起こしました。それ以来、中国産の食品には未だに抵抗があります(´-ω-`)

ステロイド入りの健康茶はつい最近の事件ですよね。

まあ健康茶なので、サラダやシェイクうどんに比べ購入層が限定的だからあまり騒がれてないのかもしれませんが…。

 

カエルの混入騒動で買うのをやめるという人もいるかもしれませんが、管理人はシェイクうどん気になってるので、販売が再開されたら買いたいです(  ̄▽ ̄)

尚、コンビニやスーパーのサラダはフツーに買ってます。手軽で便利ですからね。

虫やカエルが付いてるなんて絶対に嫌!という方は、野菜も洗える洗剤等を使うことをオススメします。