ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クルミ、宙を舞う…。

バレンタイン用の材料として買って余った未開封クルミの賞味期限が近づいてきたので、軽く煎ってキャラメル和えにしてカリカリにでもしようかなと、小さめのフライパンに入れてコンロの火を着けたんですが…

クルミが宙を舞いました(´-ω-`)

フライパンと一緒に。

やっちまった(>_<)

何が起こったかというと…

フライパンを置いた位置が悪かったようで、不安定だったフライパンが手前に傾き、

慌てて掴もうとしたものの、普段使ってるフライパンより小さかったせいで距離感を見誤り、掴み損ねた手がフライパンの持ち手に

クリティカルヒット!!

シーソーの原理で宙を舞うクルミ
軽いせいで飛び上がるフライパン
熱くなってるフライパンを避ける管理人

ひとつ残らず床に落ちたクルミ

くわんくわんくわんと音を立てるフライパン

とりあえずコンロの火を消す管理人

床に撒き散らされたクルミを回収し廃棄

フライパンを洗い、キャラメル用にと計量してあった砂糖を砂糖ケースに戻す

…よし、我が家には最初から

クルミなんてなかった!!

そういうことにしよう(´-ω-`)

食べ物を粗末にしてるのは重々承知ですが、飛び散った場所がビンや缶のゴミ箱代わりにしているダンボールの中でして…

使用済みの殺虫剤の缶とかも入ってるのでさすがに拾って洗ってをするのは怖い(>_<)

ちなみに舞い散ったのは、ダイソーで買った50gも入っていないクルミです。108円。

値段の問題ではないかもしれませんが、お高い食材だったら管理人の心が折れます。

あと、キャラメル和えする前で本当に良かった。あちこちベトベトになるところだった。

 

今までこんなベタなドジをしたことはないんですが…

厄日だった?

でも、ぶちまけたのがクルミで済んで良かったかもしれない。

これが油の入ったフライパンだったら…

火事になったり、大火傷する可能性もありましたしね。

ちなみに管理人は無傷です。フライパンどころかクルミにも当たってません。

恐らく一番痛い思いをしたのはフライパンですね(´-ω-`)

もしくはキッチンの床…。

一応、どっちも傷はついてないです。多分。

つまり……証拠は何も残っていない!!

ゴミ箱にクルミがたくさん捨てられている以外は。ビニール袋にはまとめてから捨てたけど袋は透明なので見える(´-ω-`)

 

ミスチルの『くるみ』の都合の良い歌詞だけ抜粋して脳内再生しとこう(  ̄▽ ̄)

ねぇ くるみ

良かったことだけ思い出して

……安いクルミで良かった! ※結局、それ

何か、アレクサに頼んでるみたいな文章になっちゃいましたね。

まあ、我が家、アレクサないけど( ☆∀☆)