ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暑い…。

まだ5月だよ?

何で30℃超えてるんですか…(>_<)

暑いよ!!

風はあるのにちっとも涼しく感じない。

 

大阪の小学生9人が体育の授業後に体調不良。うち3人は病院に搬送。

こんな日にシャトルランなんてやったら熱中症にもなりますよ…。

小学生くらいだと、先生がやれと言ったら真面目に頑張っちゃう子も多いですからね。

勿論、すでに『適度に手を抜く』や『真面目にやるフリをする』スキルを修得している子もいるでしょうけど…。

今回は搬送された子も軽症とのことですが、

熱中症は重症の場合、命に関わる病気です。

暑い時は頑張るな!!

熱中症には大人も子供も関係ないです。

明日も暑いようなので、水分補給をこまめにし、気温の高い時間は涼しい屋内等で過ごしましょう。

どうしても外出しなきゃならない場合は日傘を差し、携帯できる扇風機や保冷剤等で対策しましょう。

 

…夜なのにまだ部屋の温度が29℃もある(>_<)

とりあえずアイスでも食べて体の中から冷やそう(´-ω-`)