ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カフェでオンライン会議…。

 

カフェでオンライン会議をするのはマナー違反かどうか…。

マナー違反云々より、情報漏洩が気になってその会社を信用できないです(´-ω-`)

社員が勝手にやってるのか、会社がOKを出しているのかは知りませんが、そんな会社に個人情報預けたくはないですよね。

ま、元々やべえ会社なのかもしれませんが。

 

そもそも管理人はカフェで仕事や勉強する人が嫌いです(´-ω-`)

空いている時間帯で誰にも迷惑をかけないなら別に構いません。

でもお店が禁止してないからと、飲食が済んでいるのに長時間席を占有するような周りの見えない人が嫌いです。

 

カフェは飲食をするところです。

飲食の合間に読書やおしゃべりをするのはいいと思います。

が、限度はあります。

ドリンク一杯で数時間も居座らないで下さい。

身内がやってたら呆れます。

みっともない、と(>_<)

個人的な考えですが、

長時間居座れる人って『お客様は神様だ!』と思ってる人なんじゃないでしょうか?

店員さんに対して『客がありがとうと言うのはおかしい!』とか思ってません?

まあ、早い話、

自己中で空気が読めない人

だと思います。

気遣いとかできないんだろうなぁ(´-ω-`)

と、スタバでいつも思ってます。

そういう目で見てます(  ̄▽ ̄)

 

管理人は定期的にスタバを利用してますが、基本はテイクアウトです。

席を利用する場合でも、飲み終わったらなるべく早く席を開けます。

だって混んでて待ってる人がいるんですよ。

さらに追加で何か飲食するならともかく、数百円で長時間居座るなんて図々しい真似はできません。

……あーでも、譲ってあげたい相手とそうじゃない相手ってのはいますね。

長時間占有しそうな人には譲りたくないです。気遣いが無駄になりそうで(´-ω-`)

小さい子連れの家族とか、お年寄り夫婦とか、勉強とか仕事目的じゃなさそうな人に譲ってあげたいです。

 

少し騒がしい方が仕事や勉強が捗る?
テレビでもラジオでも付けて家でやれ。

おまえのワガママでお店の売上落として、他のお客様に迷惑かけてんじゃねえ!!

と思いながらフラペチーノ飲んでます♪

新作飲みたいな。紫のヤツ( ☆∀☆)