ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢の国で貸切…。

今日は久しぶりのディズニーランドに行ってきました(*´∇`*)f:id:hatema-mog:20221020202456j:image

こちらは唯一撮ったミッキー&ミニーです。

これ以降、ディズニーキャラは一切出てきません(´-ω-`)

パレードまともに見てないので。

 

管理人の好きなシンデレラ城(裏)
f:id:hatema-mog:20221020202545j:image

オープン直後なのでほぼ人はいません。

※みんな美女と野獣に並ぶから

 

ホーンテッドマンション(ハロウィン仕様)
f:id:hatema-mog:20221020202821j:image

貸切のトムソーヤ島いかだ
f:id:hatema-mog:20221020204345j:image

この定員に友人と2人だけで乗りました。

キャストのお兄さんも

『貸切でご案内~』

と言ってくれました。

貸切で島流しされてきた(  ̄▽ ̄)

 

一気に夜。※あまり写真撮ってない

ラスボスが出そうなシンデレラ城(裏)
f:id:hatema-mog:20221020204815j:image

管理人はシンデレラ城は裏の方が好きです。

こっちの方が凝っててバランスが良い!

人も少ないし(*´∇`*)

一応表も撮ってきました。

f:id:hatema-mog:20221020205022j:image

……ね?裏の方が良いでしょ?

オマケで美女と野獣の城。
f:id:hatema-mog:20221020205201j:image

青一色なので……つまらん(´-ω-`)

ついでに城ではないけどヤバい敵が出そうな

イッツ・ア・スモールワールドf:id:hatema-mog:20221020205523j:image

精神攻撃とか仕掛けてきそうです(´-ω-`)

『ミン…ナ…トモダ…チチチチ……』

そう思いながら人形たちの顔を見るとめっちゃ怖く感じる…かもしれない。

 

ワクワクイベント割のせいで混雑しまくるかと思いきや、やはり平日の木曜。

美女と野獣を除けばヤバい混み具合のアトラクションはなかったです。

美女と野獣で85分ってのを見た。

有料ファストパス(正式名知らん)が出たせいなのか、スタンバイパスはホーンテッドマンションでしか発行されておらず、結局乗り物乗るには並ばねばなりません。

管理人たちはアトラクションに30分以上は並ばないと心に決めているので、空いてるアトラクションを回ってました。

行こうと思えばいつでも行けるので、どうしても今日乗りたい!今日乗らなきゃ!ってのがないんですよね。

美女と野獣も乗ったことあるし…

そもそもそんなに美女と野獣推してない。

キングダムハーツやってると面倒なワールドのイメージが強くて(´-ω-`)

あとはアイス屋でめっちゃ並んだくらいですかね。

チップとデールのハロウィンverのチョコケースが欲しかったんです。

あとで他の店でも買えたこと知った(>_<)

それ以外は

乗りたいものには乗ったし、

見たいショーも見たし、

食べたいものも食べたし、

買いたい土産も買いました。

強いて言うなら花火が見られなかった(>_<)

また中止(´;ω;`)

友人と来る時に限って中止になるのです。

あんなに晴れて風もなかったのに夜になって風が出てくる・゜・(つД`)・゜・

花火師さん、雨でも風でも問題なく打ち上げられる花火を開発してください!!

 

今度はイベントワクワク割使ってシーに行きたいなぁ。もちろん平日に。

ディズニーは平日に行くものだと思ってる千葉県民です。

わざわざ混む休日に行ったり、半日だけとか、夜だけとか…無理です(´-ω-`)

休みは自分から取るものです。

有休を使うのは権利です!