ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アンパンマンの日…。

本日10月3日は

アンパンマンの日』

だそうです。

ついさっき知りました(  ̄▽ ̄)

放送開始から35年目に突入という長寿アニメなので、自分が子供の頃に見た人もいれば、

子供や孫が見ていたので知っているという人も多いと思います。

 

35年目ということは、

つまりアンパンマンは35歳。

顔だけはちょいちょい新しくなってますが、ボディは35年モノ!!

ジャムおじさんはジャムおじいさんになってそうですね(´-ω-`)

 

管理人も子供の頃にがっつりハマり、

アンパンマン変身セットとか、

アンパンマンパン工場(本当に蒸しパンが作れるおもちゃ)

アンパンマン図鑑(当時の全キャラ収録)

など持ってました。

 

今でも小さな子にはアンパンマングッズをあげれば高確率で喜ばれます。

まだ子供にアンパンマンを見せてなくても親は知ってるので( ☆∀☆)

 

小さい頃はアンパンマンの活躍に喜び、

大人になると、ばいきんまんのハイスペックにただただ脱帽するアニメです。

好きなパンはカレーパンですが、

用途にあわせて変えられる食パンが一番コスパがいいと思ってます(*´∇`*)

どんぶりは、かつ丼一択なんですが、具材によっては釜飯も捨てがたい。

管理人、海老より野菜の天ぷらが好きなので海老しか入ってない天丼はあまり……。

 

姪っ子も甥っ子ももうアンパンマンは卒業しちゃったので…買う機会もないですが、

アンパンマンの子供服とか可愛いんですよ。

管理人の親父は孫に着せたい!と、

アンパンマンのスカジャンを買ってましたがほぼ着て貰えずにサイズアウト(>_<)

すでにメルカリとかで売っ払われて、ママのお小遣いに化けてそうです。

まあ、誰も着ないでタンスのこやしになるよりは、他の子に着て貰えた方が服も報われるかと…。

じいじの気持ちだけが報われない(´-ω-`)