ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハッピーハロウィン2022

10月31日、ハロウィンです( ☆∀☆)

仮装する予定も、渋谷に行く予定もない、

いつも通りのハロウィンです。

カボチャは嫌いじゃないですが、

パンプキン味のお菓子は正直あまり好きじゃないです(´-ω-`)

カボチャは煮物が一番好き☆

 

それはさておきハロウィンなので、

ハロウィンらしい画像をお届けします♪

 

今年は『ぬいコス』にしてみました♪

※ぬいぐるみはディシディアのプライズ品
f:id:hatema-mog:20221030144557j:image

クラウド キョンシーver

何て血色のいいキョンシー(  ̄▽ ̄)

キョンシーって個人的には赤より青とか紫のイメージです。

 

f:id:hatema-mog:20221030144820j:image

クラウド ウィッチver

男の場合はウィザード?ウォーロック

まあでも女装もイケるクラウドなのでウィッチで問題ないでしょう( ☆∀☆)

わかりにくいですが、羽根はあえて左に寄せて装着してます。

キングダムハーツ衣装のイメージで。

 

……ぬいコスも可愛いですが、やはり動きがないので物足りなさがありますね(´-ω-`)

というわけで、いつものフィギュアで♪

今年はやっと届いたプレイアーツ改の

ユフィ&ソノンでお送りします

ユフィすでにモーグリのコスプレしてるのでちょうどいい(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20221030152122j:image

ユフィ『宝箱発見~♪』

f:id:hatema-mog:20221030152227j:image

ソノン『先輩、それ棺桶です』

※ユフィはソノンの姉弟子に当たるので、先輩と呼ばれています。年はソノンの方が上。

 


f:id:hatema-mog:20221030152539j:image

ユフィ、カボチャまみれ。

f:id:hatema-mog:20221030152721j:image

カボチャまみれ、その2。


f:id:hatema-mog:20221030152614j:image

信じれば飛べる……のか?

f:id:hatema-mog:20221030152741j:image

ユフィ『ハロウィンと言えば?』


f:id:hatema-mog:20221030154757j:image

ソノン『カボチャ?』

ユフィ『ちがーう!コスプレ!』


f:id:hatema-mog:20221030154922j:image

ユフィ『よし、完璧!』

ソノン『……(結局、カボチャだな)』

 

以降はハロウィン関係ナシのおまけ。
f:id:hatema-mog:20221030155210j:image
ゲーム内だともっと身長差あるように感じたけど…モーグリポンチョ着てるからユフィが大きく感じるのか…?


f:id:hatema-mog:20221030155504j:imagef:id:hatema-mog:20221030155813j:image

プレイアーツ改のユフィ可愛いです(*´∇`*)

モーグリポンチョもすげえ可愛い☆

このモーグリ、ポンチョとは言わないからニット帽とかでグッズ化して欲しい。

ビッグシルエットパーカーとかなら尚良し。

フード以外も外れる仕様だったらもっと良かったんですが、おそらくポンチョなしバージョンは後々出るんでしょう。

続編でユフィが登場したら、武器変更みたいに、モーグリポンチョの表示ON/OFF切り替えとかできたらいいのになぁ。


ソノンは…棒(武器)が超長い。

セフィロスの正宗とイイ勝負の長さですが、

二分割にできて、差し込んで連結するようになってます。

…ところでソノンはイケメンなんだろうか?

キャラ設定的に。イケメン枠なのかどうか。

声がイケボなのは間違いない(  ̄▽ ̄)

 

勢いでソノンも買ったけど、ユフィ以外と絡みがないから扱いにくいな(´-ω-`)

交換用の顔パーツとかもないから表情も乏しいし…ゲームのスクショ再現させるしかないか。

ソノンは安定感あるので自立させるの楽ですが、ユフィはかなり厳しいですね。

ポンチョのせいで上半身が重く、足が細いのでなかなか安定しない(>_<)

頑張れば立たせられますが、元々膝の間接部が緩めなので、ちょっとの衝撃でグキッと崩れ落ちます(´-ω-`)

撮影前だと管理人の心も一緒に( ノД`)…