ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ラーメンをシェア…。

ちょっと話題になってますが、

1杯のラーメンを大人2人でシェアするのはアリかナシか。

客側の立場にある管理人としては別にアリだと思ってます。

1オーダー制のお店じゃなければ、ルール違反でもないので、頼む頼まないは自由だと思います。

安く提供する代わりに回転率重視なのはわかりますが、価格は店側が自由に決められるものなので、安くした分の負担を初めて来たであろう客に押し付けられても困ります(´-ω-`)

『安いんだから1人1杯頼むのはマナー!』

みたいな喧嘩腰じゃなく、

『安価で提供するために1人1杯のご注文をお願いします』

これをお店の前やメニューに提示するだけで解決しませんかね?

店側は今後は食べない人は外で待たせるルールするそうですが……

それ、ちゃんと店の外に分かりやすく提示してくれるんでしょうか?

初めて行く店で、店に入ってからお店独自のルールとか出されたら嫌だなぁ(´-ω-`)

 

こだわりが強すぎる店主って、

言い換えればただ面倒臭い人なんですよ。

その面倒臭さを我慢してでも食べたい!と思わせられれば店主の勝ちです。

管理人の地元のお好み焼き屋がそれです。

焼き方のこだわりが強すぎて、もう客には焼かせなくなりました(  ̄▽ ̄)

焼くの面倒な管理人としては助かります♪

ひっくり返すの苦手なんです。

でも安くて美味しいので常連です。

 

話をラーメンに戻して…

そもそもSNSに投稿する程のことなのか?とも思いました。

『あの客、大盛頼んでシェアしてたな。1人1杯頼めよ』と店員と愚痴って終わるレベルじゃないんでしょうか?

SNSに投稿することで同情的なコメントは寄せられるかもしれませんが、

逆にこの店に行くとSNSのネタにされるかもと忌避する人も増えると思います。

まあ管理人も含め、大半の人はこの店から近くもないので利用することはないでしょう。『話題のラーメン屋に行ってみた!』とかやりたい暇な人はいるかもしれません。

 

ラーメン、ラーメン書いてたらラーメン食べたくなった(´-ω-`)

地元の手打ちのチャーシュー麺食べたい。

餃子も食べたい。

チャーハン…は微妙だからいいや。

チャーハン食べるなら別の店(  ̄▽ ̄)