ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再放送検討…。

8日放送のSPY×FAMILYが、世界卓球の放送延長の影響で放送開始時間が何度も変わったため、正常に録画できない視聴者が相次ぎネット上に苦情が殺到。

ちなみに管理人も8分しか録画できてませんでした(´-ω-`)

アマプラで見ましたが、1期からずっと録画してたので正直ショックでしたね。

泊まりで出かけてなければBS放送の方を録画できたんですが…今回はちょうど自宅にいなかったので対応できませんでした。

自分の予約ミスなら仕方ないですが、

放送時刻の前倒しは鬼ですよ(>_<)

 

土曜日とは言え子供を夜更かしさせたくないなら録画で見るでしょうし、リアルタイム視聴しつつ録画もしたいという人も多いと思います。

動画配信サービスでみられるだろ?とか、

BSで録画できただろとか?とか、録画できてたことで謎のマウントを取るコメントもありましたし、そもそもテレ東映らないから関係ねえ!という自虐的なコメントもありましたね。

まあ他人のコメントはともかく、

8日放送回は1話完結タイプのストーリーではないので、やはり再放送して欲しいですね。

せっかくなので全話録画したいです。

無理なら…歯抜け状態で残しても仕方ないのでスッパリ諦めて全部消すかも…(´-ω-`)

でも…

テレ東さんなら再放送してくれると信じてます( ☆∀☆)

 

それはそうと…やっぱり試合時間が固定されてないスポーツはリアルタイム放送に向いてないと思います。

最近はスポーツ中継自体が減ったので、若い世代は未経験かもしれませんが、昔はしょっちゅう放送時間延長で嫌な思いをしました。

管理人は子供の頃に野球中継で散々な目にあってるので野球大嫌いでした。

今は別に嫌いではないですが特に興味もないです。

その点、サッカーは基本的な試合時間は決まってるので気が向けば見てました。

バレーとかテニスも時間決まってないので嫌ですね。

 

あまり人気のないアニメならここまで騒ぎにならないんでしょうが、

SPY×FAMILYですからね(´-ω-`)

卓球とどっちが人気かなんて……ねぇ?

お年寄りはアニメなんか見ない!!と言いますが、卓球も見ないんですよ。

ルール知らんし、日本対中国だったら、多分どっちが日本人かすらわかってないのよ。

耳の遠いお年寄りは字幕が出るバラエティー番組が好きなんですよ。

鉄腕!DASHとか、ポツンと一軒家とか

我が家の90過ぎのばあちゃんたちは大好きですよ。

スポーツも基本興味は無いようです。

フィギュアスケートなんか見てると、転んだ時しか反応しないので…(´-ω-`)

相撲も言うほど見てないですね。

 

とりあえず、再放送の日程決まったら今度こそ確実に録画せねば。

他の録画とぶつかったらそっちを切ろう。

空き容量も気をつけなきゃ。