ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仮装して乗車はやめましょう…。

今年もハロウィンが近づいています。

子供が仮装してお菓子を貰うイベントのはすが、何故か日本では大人がコスプレしてバカ騒ぎするイベントになっています(´-ω-`)

別にコスプレするなとは言いませんが、

ハメを外し過ぎてバカ騒ぎし、周囲に迷惑をかける行動はやめましょう。

尚、京王電鉄では、

『仮装して乗車するのをやめてほしい』

と言っています。

京王線では2021年10月31日に、ジョーカーに扮した客が電車内で乗客を切りつけ、火を付け17人が重軽傷を負う事件が起きています。

今年もハロウィン前後の29日から3日間は危機管理レベルを高めて警戒に当たるそうなので、仮装しての乗車はやめましょう。

場合によっては、職務質問や最悪乗車拒否されたりするかもしれません(´-ω-`)

もっと言うなら

電車内でコスプレ=犯罪者

と見られてもおかしくないです。

むしろそういう風に見るぞ!という警告な気もしますね。

駅員さんや警備員さんに余計な仕事をさせないで下さい(´-ω-`)

でもこれ、やるなら京王線だけじゃなく電車やバス等の公共交通機関でも一斉に禁止して貰えないでしょうか?

京王線以外ならいいんだろ!と思われると他の路線を使う人が困ります。

 

とりあえず…

火急の用がない方はハロウィン前後の渋谷やその周辺には近寄らない方が良いです(´-ω-`)

近くにお住まいの方は…頑張れ(>_<)