ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワクワクできなそう…。

ディズニーのイベントワクワク割、

予想はしてましたがアクセス殺到とログイン待ちとエラーで購入できずに終わりました。

希望日分が売り切れなのかどうかすらまともに確認できないのは酷い。

ちっともワクワクできなかったよ(´-ω-`)

 

すでに通常料金でチケット買って行こうとしてた人からすれば

余計なことしやがって!

この一言に尽きますよね。

金額的な問題より、わざわざ閑散期を狙ったのに割安チケットのせいで混雑するのが嫌だというのはもっともな意見だと思います。

やはり、すでに購入済みの人に差額返金等するのが先だったんじゃないんでしょうか。

実は管理人もすでに購入しています(´-ω-`)

ただ他のキャンペーン割?で正規料金よりは安く買っているので、

『イベントワクワク割なんてものは元々存在しなかった!』

と思えばお得な気分になれます。

でもやはりイベントワクワク割の方が安いので…モヤッとしますけどね。

 

別にハロウィン限定グッズ目当てでもパレード目当てでもないので、グッズが売り切れてたり、パレードが中止になるのは気にならないんですが、特殊な優待とかでもないのにチケット代に差がつくのはやはり不満ですね。

ディズニーからイベントワクワク割適用チケットが販売による差額対応に関するメールは届いたんですが、希望日のイベントワクワク割チケットが買えないのでどうにもならないという(´-ω-`)

もういっそイベントワクワク割じゃない人には、ポップコーン引換券とかつけてくれたり、次回チケット購入時に割引とか、こっそりショーとかの抽選に当たりやすくなってたりしたら嬉しいなぁ。

 

まあ、友人と行くのは久しぶりなので、行ったら行ったで全力で楽しむつもりです。

行くまでにワクワク割のチケット買えるのが一番なんですが、販売停止表示は、売り切れなのか一時的に停止してるだけなのかの判断ができないから、みんな『もしかしたらワンチャンある?』と毎日毎日ログイン戦争になってるんだと思います。

やっぱりすでにチケット持ってた人は別のルートから手続きさせて欲しかったですね。

今は、

・定価でもいいからチケット買いたい人

・イベント割のチケットが買いたい人

・購入済チケットの変更手続きがしたい人

・レストラン等の予約がしたい人

これが全部同じ列に殺到してる状態なので…

カオスです(´-ω-`)

順番待ちシステムも入りましたが、

チケット選んでも購入前にエラーが出て振り出しに戻るパターンが多くまた並び直しになるという、ぬか喜びさせるだけのシステムになってるのがまたストレスです。

待ち時間も微妙に延びて行きますし(>_<)

ディズニーリゾートが夢の国なのは変わってないとは思います。

変わったのは、

夢を見る難易度

かと。

チケット代等の金銭的な意味だったり、

チケット争奪戦だったり、

パーク内でも事前予約や抽選だったり、

便利で手軽に思う人もいれば、スマホじゃない人はほぼほぼ詰むという状態です。

誰でも夢を見られる場所ではなくなったのです。

色んな意味で

選ばれし者だけが夢を見られる時代

になってしまったんだなぁと(´-ω-`)

ディズニーガチ勢の中にはもっとチケット高くしてでもいいから入園者を減らして欲しいと言ってますしね。

管理人は、入園者数を減らすのには賛成ですが、これ以上チケット高くはして欲しくないですね(´-ω-`)

チケット代が上がるとパーク内で使うお金を節約するしかないので…必然的に土産を買わなくなります。飲食も最低限になる。

もしくは、

行く頻度を減らし、行くときは散財する。

……管理人の場合、行く頻度も減ってるしパーク内でも節約してるので売上的には上客ではないですね。

でも群れて撮影や長時間の場所取り等の迷惑行為は一切しませんし、急遽パレード中止になったからって返金しろとクレーム入れたりもしません(  ̄▽ ̄)

 

それはそうと…

初めての相手と行く時は、パレード派かアトラクション派か事前に確認すべきです。

パーク内で別行動OKとかなら問題ないですが、どっちかに合わせなきゃならないとなるとストレスになりますからね(´-ω-`)

管理人の友人は別行動に理解ある子なので

友人がタワーオブテラー乗ってる間、

管理人は酒飲んだりしてました(  ̄▽ ̄)

管理人は垂直落下がダメで、友人はアルコール飲めないので、まさにWin-Win( ☆∀☆)

誰も傷つかないし時間も無駄にしない♪

何でもかんでも一緒にやるのが友情ではないのです。

みんなで同じ格好して写真なんか撮らなくても友情は成立します。

むしろ嫌なことは嫌とはっきり言い合えるのが本当の友情かと。

ちなみに、事前に確認してパレード派とアトラクション派に別れてた場合は……頑張れ!

妥協するのか、させるのか、折衷案を出すのか、いっそ行くのをやめるのか…

決めるのはあなたです(  ̄▽ ̄)

ディズニー内で揉める位なら、行くのをやめるのも手ですからね。