ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イベントワクワク割…。

ディズニーなどのテーマパークにお安く入れるイベントワクワク割。

条件を満たしてる人は利用しない手はないですよね(  ̄▽ ̄)

 

ディズニーの場合は、

すでにワクチン3回接種済みの人は何の問題もありませんので、チケット買って接種証明書を持っていくだけです。

12歳未満のお子様は、条件を満たす保護者が同伴ならば、証明書等は不要です。

 

ワクチン3回接種してない場合は、陰性証明が必要となるので検査費用が発生すると思われます。検査費用がどれくらいなのか管理人はわからないので、結果的にお得になるのかはわかりません(´-ω-`)

多分、金額的にはお得にはなるかと思いますが手間もかかりますからね…。

その辺は自己判断でお願いします。

 

注意しなきゃならないのは、

12歳未満の子供だけで行く場合です。

ワクチン2回接種か、陰性証明が必要になります。

すでに打ってるならば問題ないですが、これから検査して~となるなら普通にパスポート買った方が早いかもしれません。

検査費用もかかりますからね(´-ω-`)

小学生だけでディズニー!?と思うかもしれませんが、近場に住んでれば特に珍しいことでもないです。

ちなみに管理人が初めて友達だけで行ったのは中1の時です。

我が家は親父が過保護だったので門限つけられて友達に迷惑をかけました(>_<)

下手に都内へ遊びに行くよりディズニーの中の方が安心安全ですからね。

まあ、パスポート代が高くなってるので別の意味でのハードルは上がってるかもしれませんが(´;ω;`)

 

色んな割引が出てますが、それぞれ利用条件をきちんと確認し賢く得しましょう( ☆∀☆)

遠方の方はホテルに泊まるとお得になるプランもあるみたいですので合わせてご利用下さい。

ただお安く入れるようになると混むので…

乗りたいアトラクションに乗れなかったりする可能性が出ます。その辺の覚悟は必要かもしれません(´-ω-`)