ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

箸でパスタ…。

ファミリーマートでは原則、プラスチックフォークの提供が終了しているそうです。

代わりに竹箸を提供とのこと。

※外国人や子供、障害がある人には希望すればフォークを提供するそうです

 

管理人、ファミリーマートで弁当類買うことがないので全然知らなかったです。

▼我が家から近いコンビニの順

セブン>ローソン>ファミマ>ミニストップ

▼利用する順

セブン>ミニストップ>ローソン>ファミマ

基本的に一番近いセブンで事足りるので…

スイーツや一番くじ、コラボ目当てならローソン

ソフトクリームとか食べたくなったらミニストップ

ファミマ……FF7Rコラボの時にレッドブル買いに行きました!あとチョコミント系商品が出るとたまに行く。

お弁当類はほぼセブンですね。

 

そんなわけで…

パスタを箸で食べることに抵抗のある方は、ファミマではご注意下さい(´-ω-`)

…店に置いてないわけではないので、フォークくれ!と言われたら貰えそうですが、原則、箸を配布とのことなので。

 

ちなみに管理人は食べられればフォークだろうが箸だろうが構わない派です(  ̄▽ ̄)

ケーキに箸でも気にしない。

場合によっちゃ、箸の方が食べやすかったりしますからね。

スプーンは提供してくれるそうです。

さすがにカレーとかプリンに箸じゃ困りますからね。

……本当にそれしかなかったらそれで頑張って食べますが(´-ω-`)

個人的には、ケーキ屋のテイクアウトでフォークもスプーンも付かない方が厄介です。

自宅用ならそれでもいいですが、差し入れとか手土産には付けて欲しい。

結局、100円ショップとかで使い捨てフォークやスプーン買って持って行くことになるので、正直エコには繋がらないと思ってます。

レジ袋同様に、入手経路が変わっただけかと(´-ω-`)

 

箸でパスタが嫌な人は、

マイフォークを持とう!ではなく、フォークくれないならファミマでパスタは買わない!ってなる人の方が多そうな気もします。

管理人は箸でも気にしません。

気にしませんが、そもそもファミマをまともに利用しないのでそういう人の

『箸でもいい』

は好意的な意見としてカウントしちゃダメです。正確には

『箸でもいい、買わないから』

の意味ですから(´-ω-`)

というか、ぶっちゃけると

『ファミマに行かないからどうでもいい』

が本心です。

ちゃんとファミマを利用していて、いつもファミマでパスタを買う人の意見を聞かなきゃダメです。

パスタ買わない人の意見を聞いても意味ないんですよ(´-ω-`)

フォーク配布の終了後、ファミマのパスタの売上がどうなったかが気になりますね。