ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス終了…。

FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』

2023年1月11日(水)16:00

サービスを終了

……うん。想定内です(´-ω-`)

課金衣装とかはバンバン売ってたイメージなので小銭稼ぎにはなったんでしょうか?

 

舞台をFF7にしてもFF7のオリジナルキャラクターが出なけりゃ魅力は感じないし、

元がソロプレイのコマンド式RPG

マルチプレイバトロワにしちゃったら無理な人は無理なんですよ(>_<)

せめて対人戦だけじゃなく、NPCと戦えるモードがあれば管理人も頑張れたと思います。

※キャラメイクとチュートリアルで辞めた

新しい顧客層を獲得したかったんだとは思いますが、既存客の

そんなもん求めてない!

という現実を突き付けられただけだったのではないでしょうか?

ちなみに管理人はアンケート等で正直にマルチプレイは求めてないと書いてます。

FFでマルチプレイしたい奴は

FF14やってるんだよ!!

※当然管理人はやってません

 

クラウドバイクなんて管理人のスマホ対応してなくて、いつ対応するかな~?なんて思ってたらサービス終了してましたからね。

ローソンでコラボのお菓子とか出したよね?

管理人、マウスパッド持ってますよ。

FF7ファンはソシャゲなんて求めてないんですよ。

ビフォアクライシス(BC)はソロプレイだし、FF7のキャラクター出てたし、ノムテツイラストだったから受け入れられてたんですよ。

まあ、選択できるキャラにキャリア縛りとかはありましたけどね。

管理人はauなのでロッド(男)使ってました。

シスネ…手裏剣(女)が使いたかったけど選べなかったので、レノと同じロッド使いで妥協した記憶があります。今思えばものすごく地味な武器ですよね(´-ω-`)

スクエニさん、何故ビフォアクライシスをそのままスマホで出してくれないんですか(>_<)

余計なことしなくていいのよ。

エバークライシスも正直不安なんですよ。

ECだから、正統なコンピレーション作品に該当するとは思いますが…うーん(´-ω-`)

とりあえず、他はいいので

リメイクを完結させてくれ。