ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

震度5弱…。

目覚ましより早く、地震とけたたましい緊急地震速報に叩き起こされ、二度寝した管理人です。

かなり長く揺れたけど被害はなし。

が、まさかの電車遅延発生(´-ω-`)

運転見合せ区間ではなかったのは救いですが、遅延はしてる状態。

電車遅れてるので駅のホームが密です(>_<)

ただ雨が降っているので、屋根の下以外は傘のおかげで密にならずに済んでました。

電車自体は座れたのでそこまででもない。

※あくまで管理人が乗った駅ではの話。途中からは密でした

 

会社曰く、遅延で電車が混雑する場合は、見送って遅延しても定時出社扱いにしてくれるらしいんですが…

管理人が乗る駅は始発だったり、混雑する駅より手前なので、満員状態にはならないんですよ(´-ω-`)

そもそも時差出勤なのでフツーの通勤客や学生は少ない時間。

途中から混雑することはありますが、ほぼ確実に座ってるのであまり気にならない。

なので、混雑を理由に見送れない(>_<)

 

混んでる電車には無理に乗らないように心掛けて貰えればいいんですが、

そんなこと言ってたら仕事や学校に行けなくなりますし、途中駅の人はいつになっても電車に乗れなくなりますからね(´-ω-`)

多少の密は仕方ないとして…

みんなちゃんとマスクはしようね!

今日の混雑時、ちゃんとみんなマスクしてて、地元の民度もなかなか悪くないとちょっと感心(*´ω`*)

 

東京に近くなるにつれマスクしない人が乗ってくるのは、千葉県の感染者の市町村別の内訳を見れば納得します。

管理人の地元はずっと1人、しかも他の市の感染者の親族らしいので感染経路がわかってる感染者のみです。

周辺も1人とか2人程度。

尚、管理人のように都内に通勤する人はわりと多いです。

※東京直通の通勤快速もある

 

遅延してましたが、途中から速度を上げたのか、ほぼ巻き返し、いつも通りの電車に乗り換えられました。

快速に乗り換える人たちも問題なく乗り換えられたようで良かったです。

今週もあと2日乗り切れば土日休みです☆

 

あと2日の我慢。

土日(外出時以外)はマスクから解放されるぞ!!

土日が待ち遠しくて仕方ない今日この頃。

あ、今日給料日だ…

ATM混んでるだろうから明日にするか。

定期を買わねば。今度こそ3ヶ月定期を。