ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スライム急須…。

家で緑茶は余り飲まないので、急須使うことなんてないんですが…

可愛かったので予約開始直後にポチり、スライム急須を入手。

f:id:hatema-mog:20200523205738j:imagef:id:hatema-mog:20200523205751j:image

箱が可愛いので捨てられぬっ!!f:id:hatema-mog:20200523205829j:image

made in chinaなのは致し方ない(´-ω-`)

 

さて、何を飲もう…。

せっかくの急須なので、ティーパックに入ってないタイプの紅茶に使おうかなと思っていたところ、以前買って忘れていたマローブルー(紅茶)を発見。

開封だけど、賞味期限は……2020年7月!!

間に合った!ギリまだ大丈夫だった!!

 

というわけで早速飲みました!

青いスライム急須で、

青い紅茶を、

青いスライムマグカップで(о´∀`о)f:id:hatema-mog:20200613224154j:image

まあホットティーにしたので、綺麗なブルーは堪能できなかったんですけどね(´-ω-`)

※薄い茶色になりました

綺麗なブルーを堪能したいならやはり水出しが良いですね。

でも水出しだとスライム急須使わぬ。

いや、別に使ってもいいんだけど注ぐまで色わからない(´-ω-`)

 

ちなみにスライムマグカップはかなり前に購入して未開封だったものです。

マグカップに2006とか書いてあった。

こちらはmade in Japanでした。

ドラクエまともにプレイしてないのに、スライムグッズはそこそこ買ってる管理人です。

ARTNIAのスライムのスーベニアカップやお皿も持ってます☆

 

あ、マローブルーはセルビア産です。

確か輸入食品を扱うお店で買いました。

今も売ってるかは不明ですが…(´-ω-`)

スーパーでは売ってないですが、ハーブ専門店なら売ってると思います。

同様に、青い紅茶として有名なのは、バタフライピー。

紅茶に詳しくない人でも、名探偵コナン読んでる人なら知ってるであろうハーブティーです(  ̄▽ ̄)

レモン入れると色が変わるあの紅茶です♪

こちらはカルディでも売ってたので、コナンのトリックを試したい方はぜひ♪

ちなみにどちらも味にも香りにもクセのないハーブティーなので、個性的なハーブティーは苦手な人でも飲みやすいです。

ぶっちゃけると、ほぼ青いだけのお湯、または水です(笑)

 

時間があったら水出しで綺麗なブルーにして飲みたい。

そしてレモンを入れてピンクに…

あ、うち、レモンねえわ(´-ω-`)

レモン使わないからなぁ。

唐揚げにレモンはかけない派です。

飲み会とかでかけられちゃったらあきらめて食べますが…

友達と行くなら、レモンかけていい?と聞かれたら、かける前に手元に取らせて貰います。

レモンかけたら、ほぼレモンの味です。

管理人はできるだけ素材そのものの味を楽しみたい派です。

※濃い味やクセの強い味が苦手なのもある

 

あ、レモンは嫌いじゃないですよ?

レモンティーも飲むし、

レモン味の飴とかむしろ大好きです。

まあ、コーラとかにレモンは別に要らないですけどね(´-ω-`)

入れてもいいけど、種が中に落ちて、ストローで吸い込んじゃうのは嫌だなぁ。

 

☆オマケ☆

水出ししてみました(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20200614210951j:image

ちっともブルーじゃないΣ(゜Д゜)

見事に鮮やかな紫色です(´-ω-`)

まあ綺麗だからいいか。

いや、でも以前買った時はちゃんとブルーになったんだよなぁ…。

探してみました!

f:id:hatema-mog:20200614223219j:image

こちらは数年前にマローブルーをお湯で淹れた時の写真。

青いですね。

少し調べたら、青くするには花びらの部分を大量投入する必要があるとのこと。

確かに今回の茶葉は花以外の部分が多かったです。

…やはりマローブルーで青をはっきり出すのは大変なので、今度はバタフライピーを買ってこようかと思います(´-ω-`)

バタフライピーなら確実に青くなるはず。