ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

父の日…。

昨日、6月21日は父の日でした。

母の日に比べて印象の薄い父の日ですが…

管理人はちゃんとプレゼントを用意しました。

 

…毎年毎年、父の日だ、誕生日だとちゃんとプレゼントを用意する娘をもっと有難いと思うべきだと思う(´-ω-`)

たまには仕事帰りにケーキとか買ってきたっていいと思うんだ。

まあ、そんな気づかいのできる男じゃないのは知ってるので、母も管理人も期待はしてませんけども。

 

ちなみに父の日のプレゼントは酒。

先日、銀座に行った時に沖縄のアンテナショップに寄って買った泡盛です。

 

管理人は泡盛飲まないので、何がいいかはわからない。

ただ、家で見覚えのある名前や、スーパーとかでよく見かける名前を避けて、

あんまり沖縄っぽくないヤツを選びました。

『常盤』

読みがなはふってなかったけど、

まあ『ときわ』でしょう。

「じょうばん」とも読めなくはないけども。

※調べたら『ときわ』でした

度数は30度と、他より高め。

※大半は25度。古酒とかお高いと40度とかもあります

 

父の反応は…

やはり珍しい名前と度数に食いつきました!

ここまで予想通りの反応だと『ちょろいな』と思ってしまいますね(  ̄▽ ̄)

シミュレーションゲームのキャラより、

リアルな人間の方が実は攻略が楽なんじゃなかろうかと思う瞬間(笑)

ゲームのキャラの方がヒネクレてて面倒臭いヤツ多く感じます。

まあ、攻略情報見りゃ一発なので、その点はリアルの人間より楽ですけどね。

 

一度落ちた好感度を上げるのはなかなかハードですので、

世のお父さんたちは、子供の(特に娘)の好感度を上げておくことをオススメします。

てっとり早いのは一緒に遊ぶことです。

子供が小さいうちに、

それこそどっちが子供だかわらかん!ってレベルで一緒に遊んでおきましょう(  ̄▽ ̄)

父親の威厳と引き換えに好感度が手に入りますよ。