ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2メートル…。

昨日から全員の仕事が再開した管理人の職場ですが…

座席間隔を2メートル離すを徹底した結果、

大幅な席替えと、一部の人は他のフロアやぽかぽかビルへ引っ越しになりました。

一人一人のスペースがめちゃくちゃ広くなったので冷房が効きまくって寒い(´;ω;`)

ブランケット追加した方がいいかもしれない。

デスク周り広々したし、FF7Rのくじのフィギュアでも並べとこうかな( ´∀`)

幸いダブりはたくさんある(  ̄▽ ̄)♪

※今すぐ元に戻ったりはしないだろうし

 

尚、再開初日の昨日はデスク周りの整理からでした。

パソコンの配線からです。

基本的にケーブルを差すだけですが、

パソコン慣れしてないと…いつまでたってもPCが起動できず、仕事にならない(笑)

デスクトップPC持ってないと、本体とモニターを繋ぐケーブルとか見たことないんじゃなかろうか?

ノートPCだと充電アダプターのケーブルしかなかったりしますからね。

ただ、パソコンを持ってなくても、ゲーム好きの人は配線余裕かもしれませんね。

※家庭用ゲーム機の方

 

職種にもよりますが、やはりまだまだPCは必要ですよ。

小学校ではプログラミングの授業をするそうですが…

できればPCの配線やセットアップから丁寧に教えてあげて欲しい(´-ω-`)

親がPC使わないと、家族でパニックになりそう。

プログラミング以前の問題です。

あとネットリテラシーは絶対必要だと思うんだ…

スマホ世代の人はもはや手遅れだろうから、

せめて子供たちには…。

尚、管理人は実名登録や自分の写真をネットに載せることに抵抗がある世代です。

そもそも写真に写るのが嫌い(´-ω-`)

写真を撮るのは好きです。主に風景。

まあFF7Rはクラウドばっかり撮ってましたけどね(笑)