ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カラオケ…。

しばらく行ってないなぁカラオケ…。

歌は好きなんですよ。

ただ選曲がアレなんで、友達と行ったりはあまりしないです(´-ω-`)

とはいえ、田舎は一人カラオケ行きにくい雰囲気なので…

主に母や妹と行きますね。

流行りとかノリのいい曲とか関係なく、

各々が好きな曲を好きに歌えるので楽♪

友達と行った場合は、相手が知らない曲を延々歌い続けるのはちょっと気が引けるし、歌ったこともないけどチャレンジしたい的な曲も遠慮しちゃいます(´-ω-`)

なので、専ら、風呂場でシャワー浴びながら歌ってます。

 

で、何でいきなりカラオケの話題なのかというと…

北海道の昼カラオケでクラスターが発生したとの記事を見たからです。

 

…昼カラオケって何?と思いました。

 

カラオケって普通昼に行くよね?

いや、夜も行くけども。

主に都内では飲み会で終電逃した時に始発までの時間潰しに行く場所にしてるけども。

最近、午前中の『朝カラ』ってのは地元のカラオケボックスでも見かけるようになったけど、昼カラオケとは何ぞ??

 

記事を読んだら、カラオケボックスではなく、カラオケ喫茶的な店のようです。

スナックの昼営業みたいなヤツですかね?

管理人の地元にもあります。

入ったことないからどんな風になってるのかは知りませんし、

客が入ってるのかもわかりませんが…

狭い店内に、複数人が集まってカラオケすりゃクラスターが発生しても不思議はないですよね。

ましてや年寄りばかりなら余計に(´-ω-`)

 

管理人も、カラオケ行きたいなぁ。

あ、カラオケボックスの方です。

他人の前で歌いたくないです。

他人の下手な歌なんて聞きたくないです。

お世辞で誉められるのも、

お世辞で誉めなきゃならないのも嫌です。

 

思いっきり声出して歌いたいなぁ。

歌うとストレス発散できるよね~。

管理人、歌うの暗い曲ばっかりだけど(笑)

※暗い歌でもストレスは発散可能です