ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アベノマスク…。

昨日、我が家にもやっとアベノマスクが届きました!!

パッと見たところ、虫や髪の毛の混入はなさそうでした。

サイズも、そこまで小さそうには感じなかったのですが…

実際に開けて着けてみると小さいんですかね?

いや、開封予定は今のところないですけど。

 

我が家には年寄りがいるので、万が一に備えて未開封で保管しておくことになりそうです。

自治体によっては、アベノマスクを寄付すると何か貰えたりする所もあるようですが…

おそらく管理人の地元ではそんな気の利いたシステムはないと思うので、わざわざ寄付しに行く人も少なそう(´-ω-`)

 

とりあえず給付金も振り込まれたし、マスクも届いたので、コロナ関連で届くものはもうないかな。

市県民税の振込用紙は届いたけど…。

コロナ関連、市も県も何もしてくれてないんですけどねぇ…。

防災無線で、外出自粛しろって聞き取りにくい放送してただけです。

まあ、スーパーは連日年寄りや家族連れで激混みだったので、放送も役には立ってなかったようですが…。

 

ちなみに管理人の地元の感染者は、現在も感染経路の判明している一人のみ。

病院も老人ホームも多いし、パチンコ屋もスーパーも多くて混雑してましたが、クラスターの発生もなし。

マスクをしないような年寄りも多い。

ただ幸いなのは、地元から出ない年寄りがほとんどなので、感染もしないのかと。

電車通勤するような人たちはかなり早い段階から、マスクしてましたからね。

管理人はしてなかったけど…。

今はちゃんとマスクしてます。

会社のお達しなので(´-ω-`)

休業中も全額給料出してくれた会社の指示には従わざるを得ませんよ(笑)

 

国の給付金を受け取ったなら、マスク着用と三密を避けるくらいの協力はすべきだと思います。

世の中はギブアンドテイクであるべきです。

 

つまり…

コロナ関連で市にも県にも何もして貰ってないから、市県民税は下げるべきだと思うんだ(´-ω-`)