ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生温い風…。

朝から暖かいというか…風がムワッと生温くて気持ち悪い。

ジャケットやコートが要らないような気もしまず、帰りは10度まで冷え込むというので、中を薄着にしてます。
が、駅には薄着の人がちらほら。
帰りの時間が早い人なのか、天気予報を見てない人なのかはわかりませんが夜は確実に寒い思いしそうな薄着でした。

千葉県内は強風で遅延してる路線もあり、管理人の通勤に影響が出ないとも言い切れない。

利用する路線が完全に運転見合わせしてるなら休んじゃってもいいんじゃないか?と思ってますが…動いてた。

休めたらKH3進められるのに。

…レベルアップしたのにソラがあまり強くならないなぁと思ってたら、新しいアビリティを全くセットしてなかったことに気づきました。
覚えたらオートセットされてるものだと思ってた…。
装備はこまめに替えたり、キーブレード強化はしてたんですが、どうりでハイジャンプやリカバリーが上手くできないんだよなぁと思ってました。
タイミングが悪いせいじゃなかった(-.-;)

まさか初期アビリティで縛りプレイしてたとは思わなかった(笑)
※モンスターズインクの途中で気づいた人

ワールドをクリアした後、イベント始める前にセーブが欲しい。
基本、1ワールドの最初からクリアまで一気にプレイしてるので、クリアしたら寝よう!と思ってもクリア直後にセーブができず、イベント見終わるまで待つしかない。
眠い状態で見てるのでイベントの内容が入って来ない。
…イベントって全部見直せるのかな?
メニューにシアター的なのあるよね?
まだ開いたことないけど。

ワールドによって時間のかかる、かからないの差が激しい。
モンスターズインクはすごく短かった。
……アビリティセットしたからか!
大幅にバトル時間が短縮された。
いや、違うなマップだ。マップに高さがないんだ。
トイストーリーは無駄に高さがあった。
探索好きな管理人はトイストーリーのマップを隅々まで走り回りたくて、めちゃくちゃ時間かかりました。
あとバトルにも時間かかった。
ロボット楽しいけど、ちょっと回数が多過ぎた。