ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぐだぐだ…。

元々乗り換え時間が4分程度しかないのに2分遅延しといて接続待ちなしは鬼だと思う。
しかも今日は雨が降っていたのでホームの屋根の下(階段付近)が混雑。
ついでに高校の受験日なのか普段は電車を使わない中学生がうじゃうじゃいたので乗り換えの人の為に階段前を開けるということができない。
電車が到着してもできない。

結果、何人か女子高生が乗り遅れてました。
多分、いつも同じ車両に乗って来る子たち…。
乗り換え時間2分で階段付近混雑じゃ乗車位置によってはどんなに走っても間に合わなかったでしょう。
つまり小さい子連れやお年寄りは絶対に間に合わない。
しかも無駄に床がタイル張りとかになってるので雨の日は滑るんですよ。
管理人も何度か足を取られました。転倒まではしませんがヒヤっとしたことは多々あります。
お年寄りだったら転倒から骨折コースです。

JR東日本です。
ちなみに管理人の最寄駅から乗った際に遅延の謝罪アナウンスがないのはいつものことです。
何も期待はしてません。

最近オリンピックを意識してか外国語のアナウンスが増えてきました。
まさかアナウンス増やしたぐらいで対応してると思ってるんじゃなかろうな?

そもそも普段の通勤ラッシュ問題が解決できないのにオリンピックで観光客がうじゃうじゃ来るとか…さばききれるわけがないと思うんですが、まあ何だかんだでなるようになるんでしょう。
というかなるようにしかならない。

管理人はそんなうじゃうじゃな電車には乗りたくないので、会社はオリンピック期間中休みにして欲しい。
もしくはその前に転職を考えるか…。