ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

洗濯機…。

冷蔵庫に続き、洗濯機が壊れました…。

冷蔵庫は妹が一人暮らし時に使っていたハイアールで、洗濯機にいたっては2005年製だったので壊れても何ら不思議はないというか…むしろよく持った方だと。

とは言え、生活必需品が立て続けに壊れるのは痛い。
無いと困るので買い替えなきゃならないわけで…出費が!

我が家には元々、冷蔵庫が2台(家族用サイズと一人暮らしサイズ)ありました。
親父は、2台をやめて大きいのを1台買おうと言ったし、お店の人も1台にした方が消費電力が~と言ってました。

が、大きいのは十数万~ニ十数万。
かたや、壊れた冷蔵庫程度なら3~4万。
しかも家族用サイズのはまだ使えるんです。
というか、家族用サイズは祖母がメインで使っていて、庫内が臭いんですよ。
期限切れやら得体の知れない料理が入ってたりして、母は一緒に使いたくないというのが本音。
管理人も無駄に鼻がいいので冷蔵庫を開ける度に臭い思いをするのは嫌。

結果、管理人が2万資金援助し壊れた冷蔵庫と同サイズのを買いました。

洗濯機は…母がどうせ買い替えるなら乾燥機能付きがいいというので10万以内で8kgサイズのを購入。

地元にはケーズとヤマダがあるんですが…担当者次第というか…何だかんだでヤマダの方が値引きしてくれましたね。

一応ネットで最安値を調べて行くんです。
もちろんそこまで安くなるとは思ってないです。
いかに最安値に近づけてくれるかがポイントです。
あとは店員さんの態度ですね。

今回は特にケーズの店員さんの感じが悪かったので…ヤマダで買いました。

店員さんの態度や対応は重要です。
安い買い物じゃないので尚更、気持ち良く買いたい。
まあ安くしてくれるなら態度が悪くても良しとしますが。

メルカリも同じです。
安いなら長文プロフィールも多少は我慢して読みますが、安くもなく値引きもしないのに長々と書かれたら関わりたくないです。
まあ、全く自己紹介文がないのは、それはそれで不安ですが…。
必読させたいなら、簡潔に要点をまとめて書いて欲しいです。
人間、読み落としはあります。
改行もしないとか、おばあちゃんのメールかよ!?とツッコミたい。
※本当におばあちゃんの可能性もある