ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スカイツリー…。

KHコラボの期限が迫ってきたのでスカイツリーに行って来ました。
給料日前で金欠の中、友人を巻き込んで行って来ました。

結論。
KHコラボやってなかったら絶対行かなかった。
KHの展示は良かったです。
が、ぶっちゃけスカイツリー自体に3000円の価値はないです。
半額だとしてもわざわざ行かない。
それほどに高い所にも東京の夜景にも興味がない管理人です。
人工物より自然物が好きなので…
ビル郡やら建物がぎっしり埋め尽くされた景色を見ても
「住みたくねえなぁ」としか感じません。

ちなみにお客さんも何を目当てに来たかで行動が違うのが面白い。
管理人もそうですがKH目当ての客はほぼ外を見てない(笑)
※展示は内(壁)側

むしろ立ち止まって景色を見てる人とか、展示を見たり写真を撮るのに邪魔でしかない。
天望回廊狭いんで。
景色を見たい一般客は撮影してる人が邪魔でしょうが、比率的にはKH目当ての客が多かったのでどっちが邪魔者かは察して下さい(笑)

それにしてもFF展といい、KHといい、何でわざわざ高い所でイベントやるんですかね。
平地でやれ、平地で。
ナントカと煙は高い所が好きと言いますが、企画者がそうなんですか?

ヒルズに至っては高い所でやる意味全くなかったですからね。
※展示室からは一切外は見えない

一応ガラス床にも乗ってきました。
東京タワーのガラスよりは綺麗でしたけど、擦り傷が多いんで怖いとかは全くないですね。
ピシッとかミシッとか効果音付けたらどうだろう?
ひび割れ演出とか。
たしか中国のどっかにはありますよね?
あれは体験したくない(笑)
信用度の問題です。

あと期間中なのに、スタンプラリーの景品が終了したり、グッズが完売したりしてましたね。
多めに用意しときましょうよ…。
数が少ないと転売屋が儲かるだけです。

管理人はクッキーとラムネだけ買ってステッカー1枚貰いました。
絵柄はKH3スタート画面のソラ(後ろ姿)で、一番欲しかったヤツだったので満足( ̄∀ ̄)

スカイツリーでゲームのコラボができるなら、スカイツリーができて人気がなくなったであろう東京タワーでDODのコラボやれませんか?
新宿エンディングコラボ(笑)

…きっとマニアックな人しか集まらない。
管理人も友人とか誘えない(笑)