ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

常識とは…。

祖母や姪っ子たちと千葉県内で一泊旅行してきました。
年寄りと乳幼児連れの遠出はきついので超近場の海沿い。
…まあ我が家が千葉県内で海沿い以外に泊まるのはキャンプくらいですがね。
千葉県は山っていう山ないですから。

あまり大きくないホテルで、日帰り入浴はご近所さんが入りに来てるようでした。
夏場は海水浴客が多いんだと思います。

が、普通、日帰り入浴の客と宿泊客の入る時間は分けません??

管理人たちが脱衣所で着替えてるのに、ずっとスマホ弄ってる高校生くらいの子がいるんですよ。
そもそも脱衣所にスマホ等の撮影機能がある道具を持ち込む時点で違反ですが、
日帰り入浴等で持ち込まざるを得ない場合もあるでしょう。
本来、貴重品はフロントに預けるべきだと思いますが、一応脱衣所に鍵付きのロッカーがあるので面倒なフロントに預けないという人も多いんだと思います。

湿気がすごいので精密機器を持ち込むのはあまり推奨しませんが、若い人(特に女性)はスマホの画面バキバキのままとか多いのであまりモノを大事にしないというか、特に何も考えてないのかなというイメージがあります。

多分『脱衣所でスマホ弄るのやめて下さい』と言っても、
『え?何で?』とか言われそう。
本気で何も考えてない可能性が高くて怖い。

それとも管理人たちの考えが古いの?
脱衣所で周りに着替えてる人がいるのにスマホを弄るのは非常識ではないの?

バカッターとかバカスタグラムとか、後先考えずノリで動画をアップする輩が多い時代ですからね…。
学校の授業にダンスとかプログラミングとか取り入れる前に、ネットリテラシーを徹底させてくれませんか?

ちなみにダンスは確実にイジメの原因になります。
そもそも経験者と未経験者でグループ組んで何かやると絶対ギスギスします。
管理人は中学の時に経験済みです。
授業でバレーやるとバレー部がキレる状態でしたからね。
「ちゃんと取れよ!」とか「何でミスるの?」とか平気で文化部の子や運動が苦手な子に言うんですよ。
…バカなの?
いやまあバカでしたけど。
唯一マウント取れるモノだからイキっちゃってたのはわかるけども、そういう態度取るなら管理人は全力で足を引っ張りますよ?
※管理人はデブですが球技はわりとできた

ダンスも習ってる子と習ってない子で大きく差が出るでしょう。
個人でダンスするならいいですが、グループを組めば絶対に振り付けを間違えたり遅れたりする子が出ます。
そもそも人前で踊るなんて恥ずかしいと思う子も多い。

管理人だって恥ずかしいですよ!
演劇部で舞台立ってましたし、ピアノの発表会とかも出たし、金管部で演奏会とかも出たけども。
ダンスは恥ずかしいですね。

ノリが違うんですよ。
ウェーイな性格じゃないんで、あのテンションについていけません。

ドラマの3年A組を見る度、あの高校じゃなくて良かったと思います。
朝礼ダンスがあるとわかっていれば絶対に受験しない(笑)