ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

縁がない…。

22日に毎年恒例のゲームショウに行ってきました。
※もはや何が目的というより恒例になってるので行ってるに近い

管理人、KHとは縁がないのか…
ソニーブースもスクエニブースも試遊できませんでした。
まあスクエニブースのは方は試遊より物販を優先させた結果ですが…。

Tシャツ欲しかったなぁ。
※すごく少なかったみたいです

優先入場券持ちの、徹夜&始発組で終了ですかね…あとは事前予約。
まあ努力と愛が足りないと言われればそれまでなんですが…
ぶっちゃけKHにそこまでの愛はないんだ!すまんな(笑)

でもTシャツ欲しい方も多いと思うので商品化してあげるとファンは喜ぶかと。
…え?管理人は買わないです。はい。
ゲームでアパレル商品を買ったのはエミールパーカーが初めてです。
初めて血迷った(笑)
FF7ACの同梱版とか福袋に入ってたTシャツはあります

ちなみにヤフオクやメルカリでは30000円前後で取引されてます。
まあ当然そうなりますよね…。
お渡し会のKHリーフレットだって転売禁止と書かれてても平気で取引されてましたからね。
数が少なければ少ない程、高額で取引されるのは目に見えてた。


試遊はできませんでしたが一応、KH3のステージは見てきました。後ろの方で。
1つ前のステージイベントから9割の人が移動しないという…
みんな立ちっぱなしで話聞き続けるとかすごいね!
管理人、物販に並びに続けた後なんでしんどかったよ。

そして久々にツムツム起動しました。
…2626コインなんて1回もガチャ回せないじゃん。
せめて26260はくれよ。
KHUxみたいにじゃぶじゃぶくれよ。
ツムツムのケチ~(`o´)

とりあえず10万あったので3回ガチャを引き、カイリはGET。
性能的にアクアが良かったなぁ。
そもそも大分前に飽きて放置してたのでソラとリク持ってない。
※土曜日に数年ぶりににアプリ更新して起動しました。
※追記:アクアも出ました


それにしてもゲームショウ、年々試遊しなくなってるなぁ。
とりあえず今回はPC版のFF15だけ試遊してマウスパッド(結構でかい)と、ミッションクリアしたのでメモ&ペンも貰って来ました。
初日の10時前でしたが…スクエニに並ぶ層とはちょっと違いましたね。
やはりみんなKH3に並んでいたようです。

ちなみにPC版、移動の操作はわかるんですが、攻撃方法がよくわからず通常攻撃だけで乗り切りました(笑)
操作方法のシート位、置いてくれ…。
でも空いてて快適でしたよ☆
長時間並ばないし、座ってプレイできるし。

ゲーミングPC買おうかなぁ。
でも買ったら引きこもって朝までゲームとかしちゃいそうだし…。

ソニーにはPSplusのツイッターフォローで布貰って、アンケートでステッカー貰いました。
スクエニは…
パンフとうちわと、アプリをかざしてカフェのドリンクチケットを貰いました。
スクエニカフェはテイクアウト限定かつコースターは付かない。
でも値段的には450円~500円分だと思います。
…カフェオレがいいな。お値段的にも。

ARTNIAは…セットドリンクサービスなので300円分ですかね?
…パフェってセットドリンク付けられたっけ?

ほぼ試遊はしてませんが、先行販売のクラウディウルフのデジタルクロック買えたので満足。
KHのシリコントレイも買ったのでそのうちチョコ作ろう。
まあ作るというか溶かして流し入れて固めるだけだが( ̄∀ ̄)
サボテンダーのシリコントレイ欲しいんだよなぁ。
…緑のチョコ作りたい。

ちなみに友人は声優さんが登壇するステージを見られて満足のようでした。
管理人、声優さんの大半が名前と顔と声が一致してないので…見ても誰?ってなります。


無料配布するならモンスターエナジーばりに大量に配布して欲しいですね。
Tシャツじゃなくハンドタオルとか、クリアファイルだって良かったと思うんです。
※一時期スクエニは試遊でクリアファイルを配布しまくってました

豪華な品を少人数に配布するなら、粗品程度でも試遊した人全員、何ならブースに来てくれた人全員に配布した方が好印象かと。
転売の餌食にもなりにくいですし。

管理人は30000円出してKHのTシャツを落札したりはしませんが、ガチなファンは落札しちゃうんですよ…。
まあ遠方のファンは交通費とか考えればアリなのかもしれませんが…わざわざ行ったのに貰えなかったファンは複雑ですよね。

…結論、本当に欲しいモノ(グッズ)は金で買える。
生で声優さんが見たいとか、試遊したいとかじゃないならヤフオクがメルカリをチェックしてれば欲しいモノは揃うんじゃないかと思います。

試遊は後々配信してくれると嬉しいですね…。
まあ体験版出すせいで開発に影響が出るならやめて欲しいですが。