ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

NieR:Orchestra Concert

ニーア初のオーケストラコンサートすごく良かったです(≧∇≦)

またニーアやりたくなりました。
……放置してるなんてガチファンの前では言えない。
レプリカントどうぶつの森として遊んでたからニーアが少年のままだなんて絶対に言えない(笑)
※釣り、畑、羊狩りをひたすら繰り返してました

ニーアオートマタは9Sの途中で止まってますね。
アレはあんまり釣りにハマらなかったので2Bではちゃんとエンディング見た。

コンサートは良かったんですが、物販は辛かった…。
在庫は大量にあったみたいなので、昼と夜の部は分けて欲しかったですね。
あとクレジットカード払いは別を列にし欲しい…あれ時間かかるわぁ。
※管理人はいつもニコニコ現金払い派です(ネットショッピングを除く)

管理人は朝9時ちょい過ぎに並んだんですが…
そもそも9時に販売開始されませんでした。
販売準備に手間取っていた模様。
ついでに手違いからか販売できない商品があると事前にアナウンスしていたのはいいんですが…
商品番号じゃなく商品名をアナウンスしてください。

オーダーシートにしか番号は書かれておらず、並んでいる人の半数はまだオーダーシートを貰ってないんです。
オーダーシートを貰ってなくても、その販売できない商品だけを目当てにしてる人もいるかもしれないじゃないですか!
※実際には事前にサイトで公開されていなかった商品なのでそれだけ目当ての人はいなかった

ただパンフレットだけ狙ってた人は可哀相でしたね。
会場内(ロビー内)や休憩時間(ホール内)でも販売されてました。
事前にアナウンスしてれば2時間以上も並ばずに済んだと思います。

管理人はパンフレットとパーカー狙いだったんですが…
あまりにも並んだのでオルゴール2種も衝動買いしちゃいました。

悔いはない。いや、むしろ買って良かった!
箱入りの高級石鹸に見えて仕方ないけど、オルゴールめっちゃイイです♪
コンサート後なら絶対欲しくなる。
コンサート前に衝動買いした自分グッジョブ( ̄∀ ̄)

パーカーはフリーサイズという大きいのか小さいのかよくわからないサイズでしたが、でかい男性も買ってたし、デブとはいえ一応女性な管理人なら着られる……はず。
一番着になるのは腕の長さかな。
管理人、腕長いんですよ。
気温にもよりますが、ゲームショウに着ていこうかなと考え中。

※注意※
フリーサイズ小さめです。(洗濯前)
メンズのLくらいですかね?
デブな管理人、着られるには着られましたが下に厚手の服は無理そう。あと秋にはまだ暑い。
そしてやっぱり袖は短かった(;_;)
寒くても手を引っ込められない長さです。
生地にはほぼ伸びがないのでゆったりめなパーカーがいい方や大柄な方はご注意下さい。
前を開けたまま着る分には大丈夫かと。
…いっそポンチョ型にしてくれればいいのに。
エミールみたいにゆったりヒラヒラ着たいんだよ!!
え、痩せろ?エミールみたいに?
あいつ骨じゃん!!


ちなみに物販は並んでから買い終わるまでに2時間半以上かかりました。
友人との待ち合わせには到底間に合わず、友人には先にランチ(ケンタ)をしてて貰いました。
管理人はその後サブウェイで生ハム&マスカルポーネ食べました。
久々のサブウェイでしたが…やっぱり食べづらいですね。美味しいんだけどね。

12時30分開場の13時30分開演だったので、13時過ぎに会場入り。
展示物を見たいと思いつつ、物販で並び疲れたので断念。
きっと誰かが写真載せてくれるし、一部はゲームショウでも展示されるだろうし。
※すでにツイッターで確認

それにしても…
やはり生オケ&生歌はすごいですね。
特に『カイネ』はヤバい。
鳥肌立ちました。
エミールと2Bのナレーションもいいですね。

オーケストラコンサートはKH以来だったので…
やっぱりオーケストラいいですよね。
楽器やりたいなぁ。
やったことない楽器をやりたい。
フルートとかハープとか…。
バイオリンはあまり興味ないかな。
合唱もいいですよね。
管理人、高い声出ませんが。
※学生時代はずっとアルト担当

ニーアの合唱曲の歌詞が何て書かれてるのかが気になります(笑)

公演後は友人とスタバでお茶してゲームショウの待ち合わせ時間を決めて電車へ。
途中で土砂降り&雷になりました。
…横浜にいる時じゃなくて良かった。

あと気になった点…
今回、開演後に入場する人がかなり多かったです。
非常に迷惑です。
時間はちゃんと守って下さい。
管理人の隣も開演後も空いていて…途中で入ってくるのかとうんざりしてたら最後まで来なかったという…。
チケット代勿体ねえ!!
キャンセル席だったんですかねぇ?