ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

わがまま放題…。

甥っ子が生まれ、姪っ子共々居候中なんですが…
姪っ子がわがまま放題です。

まあまだ2歳ですからね。
ママを独り占めしたいのにママは赤ん坊に付きっきりで、
周りの大人も甥っ子ばかり可愛がるので、姪っ子として面白くないでしょう。
周りの気を引きたくてわがままを言ったり、怒られるようなことをしたりと必死です。

わかるよ~。
管理人も長女ですからね。
妹が生まれると周りはみんな妹ばかり可愛がって、蔑ろにされるんですよね。
管理人は4つ離れてたんである程度の分別はついてましたが、姪っ子は甥っ子と2つ差ですからね。

ちなみに『お姉ちゃんなんだから』とか『お姉ちゃんでしょ!』とか言われるのはこの後だぞ☆

多分、この時の大人の接し方でヒネクレ度合いが決まるかと(笑)

あくまで管理人の経験からですが…

下に兄弟がいると我慢強くはなります。
同時にあきらめやすくもなります。
途中で断念するのではなく、無理だと思ったら最初からやらない方のあきらめやすさです。
責任感は強いので途中で投げ出すことは少ないです。
頼まれ事はわりと快く引き受けますが、命令は断ります。
面倒見が良くなります。
甘え下手になります。

…あくまで管理人の経験によるものなので、
長男、長女だけど全然違う!!
という場合もあるでしょう。

育った環境が影響しますからね。
あまりに蔑ろにされたらグレる可能性も高いかと。
我慢強い分、キレたらヤバい奴でもあります。
ただ余程の事がなきゃキレないので、我慢強い人がキレた時は高確率で相手に問題があると思います。


姪っ子もわがまま放題でほぼ毎日ママに怒鳴られてます。
昨日は食事中(汁物)の管理人の上に乗って来て、口で言っても聞かないのでママに引きずり落とされ、パンツを履かずに走り回ってケツを叩かれてました。

……母曰く、管理人や妹はここまで手がかからなかったそうです。
管理人は喋るのも早かったし、大人しかったと。
ただ逆子&ハイハイしないという生れつきのヒネクレ者(笑)

世の中の『普通』を無視して生まれ育った管理人が、ヒネクレないわけがないですよね~( ̄∀ ̄)


とりあえず姪っ子がグレないように、なるべく構ってあげようとは思いつつ、夕飯はゆっくり食べさせて欲しい…。
昨日も管理人のお椀に入ってた大根はすべて姪っ子に奪われました。
『あ~ん』して『おいし~』って言えば許されるのは今だけだからな!
小学校以上でやるとぶりっ子と言われ女子に嫌われるからな!
大人になってやったら『ヤバい女』としか見られないからな!

尚、管理人の知らない世の中の一部には大人になってもやる女がいる模様。
そしてそれをよしとする男もいる模様。
姪っ子も甥っ子もそんな大人にはならないで欲しいなと思います…。
まあ人前じゃなきゃいいけどさ。