ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

300ポイント…。

KHリーフレットの交換が開始されましたね。
メンバーズポイントが300ポイント必要ですが、
全15種貰える♪

結果的に管理人はお渡し会で貰った5種がダブりますが、まあそれはそれです。
早速、申し込んでおきました( ̄∀ ̄)

さぞ、みんな待ち望んでいたと思いきや一部で不満の声も上がっているようです。

タダで寄越せ?
いやいや、これスクエニが送料出してくれてるんですよ?
そもそも新宿に行くにも交通費かかる人が大半だったでしょうし、長時間並ばなければならなかった可能性が高いんですから、300ポイントで全15種貰えるなら御の字でしょう。

…まあ管理人もリーフレット配布が中止になってすぐ、メンバーズポイント確認したら全て失効してて…
慌てて登録してないゲームをかき集め、メンバーズの毎日ログインでコツコツ貯めてきたタイプです。
ポイント登録を面倒臭がってたおかげで未登録ポイントが残ってました。
でも交換が500ポイントだったらアウトでした…300で助かりました。
※メンバーズはログインするだけで1日1ポイント貰えます

メンバーズ以外は無視か!と文句を言ってる方もいるようですが…
むしろ何で無料なのにメンバーズ登録もしていないのか?
仮にもファンだと公言するならメンバーズ登録位はしててもいいのではないでしょうか?
それとも転売目的ですか?
きっとガチの転売ヤーはちゃんと登録してますよ!!
※転売防止の為なのか在庫数の問題かはわかりませんがお一人1回の交換になってます

KH3予約したのにポイントが足りなくて貰えない!という人は多いみたいなので、交換期限は長めにしてあげて欲しいです。
メンバーズ登録してる予約者が交換できないのはさすがに可哀相。

あとディズニーキャラが好きな方、無理しなくていいと思います。
ほとんどディズニー載ってないから。
特にKH3で初めて登場するディズニー作品が目当ての方はご安心下さい。
絶対に載ってないので。

スクエニメンバーズはあくまでスクエニのゲームやグッズを公式で買っている人を優遇するシステムですので、
ゲームやグッズを買わない人が応募できないのは仕方ないかと。
逆にポイントさえ貯めれば誰でも100%手に入るので、今からでもポイントを集めて応募することは十分可能です。

300ポイントならゲームを2本位買うと貯まる感じですかね?
まあポイントカードだけ買うという方法もありますがね…。
転売されるであろうリーフレット15種セットを買うよりは、スクエニポイントを買って交換した方がたぶん安く済みます。…もちろん一番いいのは新品ゲームや公式でグッズを買うことですがね。
※ポイント詳細はスクエニの公式サイトをご覧下さい

9月は「すばせか」も発売しますので、ガチのスクエニファンならポイントの心配はないかと。
とは言え、管理人のようにSwitch持ってないファンはスルーでしょうから…意外とポイントが貯めにくい時期かもしれませんね。
ゲーム出ないから。

「無料配布する予定だったモノを有料にするな!」とか言ってる方もいますが、無料配布は全員が貰えるわけでもなければ、全種貰えるわけでもなかったイベントです。
そもそもスタッフの指示に従わない人がいたせいで配布中止になったんですよね?
その後、抽選とはいえ急遽、お渡し会を用意したのは良心的だし、300ポイントかかる代わりに自宅に全15種届くんだからいいじゃないですか?

ちなみに今、申し込んでも届くのは10月とか11月らしいので…気長に待ちましょう。

ポイントないし、メンバーズ登録面倒だから転売ヤーから買おうとしている方は、入金しても現物が手元に無いということをお忘れなきように!!
現物ナシの取引はトラブルの元ですので。