ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

午前3時…。

北海道で震度6強地震が発生した為、安否確認メール(自動送信)が届いてました。
発生直後なので、午前3時過ぎに。

寝てますよ。
寝てる間は充電中なので枕元に置いてないので気づかない&気づいても面倒で確認しない。

朝起きてニュースで地震を知り、メールを確認しました。
最初のメールから30分後に2通目のメールが届いてました。
2通目も3時台。
…気づくわけがない。


決して良くはないですが、5月に北海道旅行してきた管理人としては、この地震が旅行中じゃなくて良かったと思ってしまいました。

祖母と膝の悪い母が一緒の旅行だったので、もし旅行中に停電してたらホテルの十数回から階段で降りなきゃならなかった…。
それを考えると夏休み中じゃなかったのも、不幸中の幸いなのかもしれない。

各地で台風の被害も大きく、支援が必要な人が多い中での地震…。
まだ詳細な被害状況はわかっていないようですが、オリンピックのブラックボランティアを募集してる場合じゃねえですよ。

とは言え、自費&自力で被災地に行ってボランティア活動するのは管理人には不可能なので、募金で許して下さい。

残業から解放されたと思ったら気のせいだったようで…
また残業の日々です。


募金くらいしかできませんが、今日の地震と先日の台風で被災された方のご無事と、一刻も早い復興をお祈りいたします。