ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人災…。

昨日の帰りは台風での遅延はそこまでひどくなかったのに、人身事故を起こしたド阿呆がいたせいで、強風の中、振替輸送の駅まで歩かされた管理人です。
髪がぐちゃぐちゃになりました。
振替輸送したことのない路線だったので駅の場所がわからず…振替輸送を利用するであろう集団に着いていってたどり着きました。

自然災害等で遅延が発生してる時は、いつも以上に注意しやがれ!!
※純粋な事故の場合

自殺目的なら余所でやってください。
※ただただ迷惑です

定期券なので振替輸送はタダだからいいですが、そうじゃなければ自腹で高い私鉄料金を払わなければならないルートでした。
そもそも振替輸送って定期券まともに見ずにどうぞ~と改札を通してるので…
対象じゃない人もどさくさに紛れて使ってそう。

ちなみに振替輸送のルールってイマイチはっきりしてないんですが…
運転見合わせしてた路線が運転再開した場合は、そっちにまた乗り換えなきゃならないんでしょうか?
それとも目的地まで(定期券の範囲)は乗り続けていいのでしょうか?
まあ運転再開のアナウンスなかったので知らなかった!で通りそうな気もしますが…。

昨日はJR総武線が人身事故で止まったので、京成線で千葉まで帰りました。
いや~京成線は空いてましたね。
やはり高いから?
まあ平行してJRが走ってるなら基本的に安い方使いますよね。

遅延が発生する度に振替輸送ルートが増えていく。
ちなみに行きは振替輸送が利かない駅なので、諦めます。
※他路線に乗り入れてない

少し離れた駅ならありますが、その駅から職場までの徒歩ルートがわからないので…
無理に頑張らなくてもいいかなと。
振替輸送使って歩いて結局遅刻になるなら、もう最初から遅延による遅刻でいいかと。

遊びに行くなら話は別ですがね☆