ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

液晶テレビ…。

ダイニングではブラウン管テレビにチューナーを繋げて使っていたんですが、チューナーが壊れたのか一部のチャンネルしか映らなくなったらしく、液晶テレビに買い替えに。

チャンネル設定を替えてみたりしたのかは知らないけど…
まあブラウン管テレビも古いし重いので買い替えには賛成です。

ちなみにその前に使っていたチューナーはNHKが映らなくなったと言ってたので…
それが本当ならむしろ売れるんじゃなかろうか(笑)
NHKが映らないなら受信料は払わなくて済むでしょうし。

我が家はちゃんと払ってます。
ちなみに今は居候中の姪っ子がEテレ?を観まくっているので、しっかり元を取っている。

2歳児にはEテレと日テレさえあればいいのです。
おかあさんといっしょ
いないないばぁ
アンパンマン

ちなみに基本的に録画してあるので、CMはすべてスキップできるものだと信じています。
リアルタイムで観せるとCMを飛ばせ、飛ばせとうるさい…。
小さいうちから楽をさせるべきではない(-"-;)

リアルタイムで観る場合はCMないのも困るんですよね…。
ちょっとトイレ~とかできない。
まあ管理人は基本的に録画して観るから関係ないですがね。

ダイニングの液晶テレビはテレビ台の都合上、24型がいいそうで…
親父が朝からこれがいい!と言ってきました。
ネットで見つけたならさっさと注文すりゃいいのに、何故自分で頼まないんだ…。
※クレジット払いのやり方がわからないらしい

何がわからないのか聞いたら、クレジットカードを自分で持ってないから番号がわからないとのこと。
…母が管理してる模様。

朝のバタバタした時間に、液晶テレビを注文しなきゃならなくなったので管理人のヤフーアカウントから、親父のクレジットカード払いで注文しました。
つまり管理人がTポイント丸儲け( ̄∀ ̄)
キャンペーン中だったらしく2000ポイント以上付いた(≧∇≦)
※大半が期間限定ポイントですがね

ポイントは手数料だと思っとけ。
ちゃんと割引クーポンは使ってあげました☆
100円引き。

管理人の切れそうな期間限定ポイントも使ってあげれば良かったなと後で気づきました。
5ポイントだけですが。
…期限内に使う予定がなかったら寄付します。