ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ブーツ…。

ブーツが好きです。
エンジニアブーツとかレースアップブーツとか…
ヒールが高くない歩けて走れてジャンプできるブーツが好きです。
色は黒、ダークレッド、モスグリーン系が好きで薄い色は好きではないです。
※汚れが目立つから

今まで気に入って履いていたブーツが劣化でボロボロになり新しいモノを探していたんですが、店頭だとその年の流行モノしかなく、サイズも少ない。
管理人、ブーツはあえて1サイズ以上大きいのを選びます。
※厚めの中敷きを入れたいので男物でもいい

主にイベントや遊びに行く時に長時間立ちっぱなし&歩きっぱなし用なので、ピッタリサイズだとむくんだりして後が辛い。

ネットでは色々あるので買いたいと思いつつ、サイズが合わなかった時の返品を考えると手を出しにくい。
レビューを見てサイズ感を把握しつつも、管理人、甲高なのでやはり履いてみないと不安。

そんな中すごく安いブーツがあって…
送料込みで1700円ちょっと。ブーツ自体は1200円弱。
レビューも値段の割に良いとあったので、ダメ元で購入。

……これはアリですね。
届いてすぐ試し履き。
夜、仕事帰りだったので多少のむくみもある状態でしたが問題なく履けました。
とは言え、ちょっと履いただけと実際に歩くのでは違うので…
昨日、イオンモールへ行きブラブラと歩きました。
変に当たったりはしないし、特別疲れたりはしませんでした。
※履き慣れた靴でも混んでるモール内は歩き疲れますから

もちろん素材は安っぽいですが、ブーツは消耗品なので…
安いならまた買えばいいかと。
むしろストックでもう一つ買っておくべきか?
デザインはシンプルなレースアップブーツなので無難。
強いて注文をつけるならサイドジップが欲しい。
※今まで気に入ってたブーツはサイドジップ有だったので

ちなみに牛革の本格的な高級ブーツは要らないんです。
手入れ大変ですし、服やバッグが安物なのでブーツだけ高級品にする意味はないですしね。
一応時計はちゃんとしたメーカー物です。
定価だと18000円位。
まあかなり安く買ってますが…。

とりあえずこの新しいブーツで来週のニーアのオケコンとゲームショウに行きます( ̄∀ ̄)
服、何着よう。
気温や天気次第なんですよねぇ…。