ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オンラインクレーンゲーム…。

地元にはまともなゲーセンがなく、少し遠出してゲーセンに行っても品揃えが悪いと絶望している管理人にとって、人気の新商品が充実しているオンラインクレーンゲームは見てるだけでも楽しいモノです。

他人のプレイが閲覧できるので、取り方や何回位で取れるかなど参考にもなります。

今まで無料チケットやログインボーナスのポイントで1、2回プレイしてみるということはあったんですが、ガチでプレイしたことはなかった。
※取れたこともない

が、課金してでも欲しい景品が出た。

え?FF14お手玉
いやいや、あれは即ヤフオクで落札しましたよ(笑)
送料込み4000円だったので。
4個セットなので1個1000円だと思えばまあ妥当かなと。
※昨日届いたんですが、予想してたより大きく、重かった

そんな管理人がわざわざ課金してまで欲しいと思ったのは…

太公望デフォルメぬいぐるみ』
※たぶん正式名称ではない

とにかくでかいんですよ☆
ソファやベッドにだらけさせると存在感あるサイズ!!
ジャンプ展で小さいマスコットは買ってきましたが、その何倍あるんだろう?

基本、アニメ版のグッズには手を出してないんですが、これは是非とも欲しいと思って、ヤフオクとメルカリを覗きました。

…安くて7000円。

7000円!?

ゲーセンのぬいぐるみに7000円!?
いやいやいや、高過ぎでしょ。
ディズニーのぬいぐるみだって5000円位で買えるのに7000円って…
数が少ないとか、取り扱い店舗が少ないとかなんですかね?

まあメルカリだと送料が1000円位込みになってると考えた方がいいかもですが…
皆さん少しぼったくり過ぎじゃない?

7000円で他人から買う位なら自分で取ればいいじゃない( ̄∀ ̄)
と、安易に考えた管理人は5000円分課金。
※税別なので5400円の支払い

チケットや貯まってたポイント的に考えると、約半分位で取れました☆
多く見積もって3000円位ですかね。
フツーにゲーセンで注ぎ込むのと同じ位か…。

出品者がいくらで取ったかにもよりますが、
送料込みで考えても5000円、高くても6000円が妥当ではなかろうか?

というか転売目的で取りまくる人がいるからすぐに完売してしまうのでは?
FF14お手玉はそんな感じです

ちなみにオンラインクレーンゲームをやる時の心構えは…
やるなら最後まで、取れるまでやるべきです。

初期位置から多少でも動かしてあれば、次にやる人は有利になります。
かなり動かしてから諦めるのは非常に勿体ない。
ただ店舗と違い置き直しの要求はできないので、詰んだら諦めるしかないリスクはあります。
※獲得しても判定が入らず、獲得判定依頼を出さないといけなかったりもします

実際の店舗では、しばらくやっても取れないと、店員さんが取りやすく置いてくれたり、コツを教えてくれます。

ちなみに…何もしてくれない店もありますが、そういう店では取れなさそうだと思ったらスッパリ諦めることが肝心です。
景品を取らせる気の無い店にお金を落としてやる必要はありません。
管理人は以前バイトしていたゲーセンには、辞めてから鐚一文も落としていません。
景品しょぼくて魅力ゼロですしね。
むしろ何故潰れないのか疑問です。
※答え:他にゲーセンがないから

それはそうと、太公望が届くのが楽しみです。
サイズ的にはFF15モーグリサボテンダームーミンのニョロニョロと同じ位かな。
以前、ゲーセンで取ったスクイーズの桃(香り付)をお供えしようと思います(笑)