ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ご出産…。

ナースな友人が先日、無事に男の子を出産☆

おめでたい(≧∇≦)

そろそろ予定日だとは知ってたんですが、
『産まれた~?』とは聞きにくく、連絡を待ってる状態でした。

お祝いしなきゃね。
ついでに友人の誕生日も来週。

もはや何をプレゼントすべきなのか…
赤ちゃん用品?
インスタ映えとか気にする子ならオムツケーキとかでもいいんだろうけど、実用性重視の子だからなぁ。

妊娠中に食べられなかったモノとかもいいかもしれないけど、授乳期間は引き続き食べられないモノも多いだろうし。

出産&誕生日でちょっと高いモノもありかなと思ったんだけど、
それやると出産祝いのお返しの金額に困るという話も聞く。
確かに…。

…臭わないゴミ袋とかどうだろう?
お高いかわりにマジで臭わないというママご用達アイテム。

オムツとセットでどうだろう?
やっぱり赤ちゃんには大人しく洋服とかがいいかな。
来年着られる位のヤツ。

友人には…う~ん。
何がいいんだろう。
赤ちゃん関連アイテムがいいのか、赤ちゃん関係ない方がいいのか…。

やはり現金か?
※管理人が貰って一番嬉しいモノ

商品券もアリだとは思うけど、近くで使える店がないと意味ないですからね…。
カタログギフトもなんだかんだと手間だったり、大したものがなかったり…。

……もういっそ欲しいモノ聞いちゃうか?