ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

日給1000円…。

皆様は東京五輪のボランティアに申し込まれますか?

何やら交通費として1000円分のプリペイドカードが支給されるとか…。
管理人、1000円じゃ片道分にもなりません(-"-;)
というかその金はどこから出るんだよ…。

ちなみに管理人はたとえ給料が出ても五輪ボランティアはお断りです(≧∇≦)

暑いのヤダ
人混みヤダ
ぶっちゃけ興味がない

こんな管理人が参加したって誰も幸せにはなれないと思うので、管理人は申し込みません。
IOCの副会長?も
「やりたくなければ申し込まなければいい」
と言ってましたからね。
ホントその通りだと思います( ̄∀ ̄)

嫌ならやるな。
やりたいヤツがやれ。

尚、やりたいヤツがすごく少なかったらどうなるかは知りません。
どこからか謎の圧力がかかり強制参加させられる人が出るのでしょうか?

でも、散々ブラックだ!と言われつつも、お祭り騒ぎが好きな人は一定数いますからどうにかなるんじゃないですかねー。ザ・他人事(笑)

日本人は周りに流されやすいので、友達がやると言えば、じゃあ自分もやろうかなぁ…と何となく参加する人も多いと思います。

あ、ヒネクレ者は流されません。
ノリが悪いと言われようと嫌なモノは嫌ですので。

管理人はボランティアが集まるのかより、そもそもオリンピック期間中の仕事(通勤)はどうなるの方が気になります。
ただでさえ混雑する通勤時間に観光客が押し寄せたら駅パンクしますよ?
入場規制や遅延、運転見合わせでチケット持ってても会場に辿り着けない人も出て来そう。
徹夜で並びます?
それとも始発ダッシュします?

ボランティアが集まろうが集まらなかろうが管理人の稼ぎには影響しないんです。
が、交通機関が混雑し仕事に行けなければ給料が発生しません。
それは死活問題です。

もしオリンピック期間中、会社が休みをくれるなら関東を離れて旅行したいですね。
関東に人が集中する分、他は空くんじゃなかろうか?

復興支援で九州や中国・四国地方、北海道に行くのもいいですね。
九州は長崎と熊本しか行ったことないし、中国地方は全くない。
四国は小豆島には行きましたがそれ以外はない。よく出来た贋物だらけの美術館に行きたい。
あと塩和三盆買いたい。
北海道は青の洞窟リベンジしたいですね。

……オリンピック期間中、会社休みにしてくれないかなぁ。
でもその分のしわ寄せが他の休日に来るとかは絶対やめて欲しい。

他人の都合で振り回されるのは本当に嫌です。
人身事故とかな…(;`皿´)
昨日の帰り、散々遅延で振り回されましたよ。

道路で轢かれた犬や猫は可哀相だと感じるのに、人身事故は微塵も可哀相だと感じないのは、迷惑を被るか否かの差ですね。
運転士さんや事故車両に乗っていたお客さん、遅延に巻き込まれたお客さんは可哀相です。
すごく可哀相です。

…と思っていても、口には出さない方がいいですよ?
薄情者だとか冷たい人間だとか叩かれるだけですから。
一部、ものすごく共感してくれる人もいますが、それはそれであまりお近づきにならない方がいいタイプの人かと。
ヒネクレ者が集まるとろくなことになりませんからね。

見る人のほとんどいないブログとかで書きなぐる程度がちょうどいいかと。
…もはやブログは愚痴をこぼす場と化してます(笑)