ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

早退…。

台風来てるけど、電車が動いてるので出勤。

ただ帰りがやばそうなので状況に応じて早退しようと考え中。
電車止まるとバスを使うしかなくなりますが、当然混雑するから早め早めで動かないと帰れなくなる。
むしろ会社側が、台風来てるから早く帰れと言ってくれ。
明日も無理に出勤するなと言ってくれ。
嘘でもいいから言ってくれ。
真に受けるから(笑)
曇りのない真っ直ぐな瞳で信じるから!!

冗談抜きで明日の朝の方がダイヤ乱れは激しそうです。
倒木とか架線付着物とか強風とか大雨とか…
理由はいくらでもある。

まあ何が何でも出勤しなきゃならない時期でもないので最悪休んじゃっても問題はない。
お盆休みとか関係ない会社なので、お盆休みの代わりだと思えば…ねぇ?

でも涼しいのは快適ですね。
電気代も節約できて、身体にも財布にも優しい。
このまま涼しくなって欲しい。
もう立秋過ぎたし、暦の上では秋なので、涼しくなっていいはずだ!!

台風のおかげか、遊びに行く人は少ないようで、子供や子連れがいない。

あ、車内アナウンスでも早く帰れって言ってる!
……下り電車に乗り換えて帰ってもいいだろうか?