ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風の影響…。

昨日は夕方から電車の運行本数を大幅に減らすという話だったので早退しました。

台風の影響で本数を減らしたり運休するのは仕方ないと思います。
が、何故車両を減らした!?
早退する人が多くてホームがごった返してるのに、普段8両編成の電車を4両編成にしたらギュウギュウにも程があるでしょ!!
時間通りに運行するなら編成もそのままにしてくれよ。
こっちはちゃんと乗降車位置も考えて並んでるんですよ…。
頭上の電光掲示板二度見しましたよ。
足元の乗車口案内表示と交互に。
※管理人の動きで車両が短いことに気づく人もちらほら

先に並んでる人がいると疑いもせずに後ろに並んじゃう人多いですからね…。
もっとこまめにアナウンスしてあげて下さい。
止まらない位置の先頭に並んでた人かわいそうだよ。
いや、まあ本人の不注意といえば不注意なんですが…
発車番線の変更だけならともかく、まさか8両編成が4両になるとは思わないよ(-.-;)
ただその不注意な人たちのおかげで管理人は端席に座れました。ありがとう!

今日の朝も平常運行と言いつつ、行き先変更や車両数減等が発生しているようで…
平常とは!?
と問い詰めたい。

行き先変更や車両数が変わってるなら公表しろ!!
アナウンスがいい加減な所が『平常運行』ですか、バカヤロー!!

普段あまり電車を使わない方にアドバイスです。
ネットやテレビの『平常運行』を信じてはいけない。
特に田舎の路線は信じてはいけない。
ツイートを見よ。
誰もツイートしてない路線はあきらめよ。


どうにかいつもの時間で通勤中の管理人。
特に雨も風も強くなく、何故運転本数を減らしているのか疑問に思いつつも、自分の乗る電車が時間通りに動けばあとはどうでもいいかと思った管理人です。

特急が運休なので普段よりスーツのオッサンが多いですが、若い人が少ないので電車は空いてます。
空いてるのは良いことだと思う♪