ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハッピーホームデザイナー…。

中古でお安く出てたので今更「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」を買ってみました。
アミーボに手を出す予定はありません(笑)

ちなみにアプリ版のポケットキャンプはかなり早くにあきらめアンインストール済みです。
期間限定イベントとか、フレンドの協力がないと厳しいとか…自分のペースでできないのでやりにくく、フレンドも一度離れると戻って来ないので管理人も放置に。
やっぱり3DS版とかがいいですよね。
ちなみにSwitch版で出ても買う予定はない。

ハッピーホームデザイナーは通常のどうぶつの森よりできることが少ないと聞いてますが、
時間がない今の管理人にはちょっとできることが少ない位の方がいいんじゃないかと…
釣りとか虫捕りとかリアル時間でしか出現しない系は厄介ですからね。

…できること少ないどころじゃなかった!!
が、まあこれはこれでいいかな。
自分で集めなくても最初から家具のシリーズがある程度揃ってるので、割と楽しいです。
…というか、これこそ無料アプリ向けじゃなかろうか。
あ、課金要素がないからダメなのか。

今のところ1日1軒のペースで進めてます。
主に電車内で。
無音&タッチペン使わずなので少々やりにくい。

インテリアコーディネートするのに、要望がアバウトです。
金に糸目は付けないどうぶつ(客)たち…。
ちなみに自分(操作キャラ)がどこに住んでいるかは不明。

いつもはたぬきに借金して始まるどうぶつの森ですが、
ハッピーホームデザイナーはたぬきに雇われる所から始まる。
給料が貰えてるのか不明。
※制服(強制着用)だけは支給

ブラックな香りがしますね。
そもそもプレイヤーはどこに住んでるんだろう…野宿?

ハッピーホームデザイナーは客の要望に応えるゲームなわけですが…
ついついネタに走りたくなりますね。
全面ガラス張りのトイレとか、入口入ってガラス張りとか(笑)

そういえばセーブは1枠だけでしたね。
中古だったのでまずデータを消す為に説明書を読みましたよ。
※上書きできない

…ゲームの説明書って久々に読んだな。

そういえば、3DSを更新しろ更新しろと言われ続けてます。
主に電車でプレイしててネット環境がないので後回しにしてるんですが…
帰宅すると忘れる☆
この繰り返しでずっと更新してないですね。
まあゲームは起動できるからいいんですがね。