ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金曜日…。

やっと金曜日。
今日頑張れば休める!!

先週が夏休み(9連休)だったので今週はきつかった…。
暑いし、相変わらず姪っ子は居候中だし、暑いし!!

暑い中1週間頑張ったんだから、自分にご褒美買ってもいいんじゃなかろうか?

8月は特にイベントないし、暑いと友人と会おうよ♪ともならないし、どこも子連れで混んでるし。

ただまあ、こう暑いと毎週毎週ご褒美あげなきゃいけなくなりそうだな(笑)

モチベーション保つのも大変なんです。
仕事するモチベーションではなく、会社に行くモチベーションです。
仕事するモチベーションなんざ基本的にないです。
情熱とかやる気とかそういうのはもっとない。

欲しい本がある。
発売当初から欲しかったんですが、近場に全然売ってなくて…
気づけば絶版で3倍位のプレミアが付いてる…。

DODの設定資料集よりはかわいいレベルですね。
あれのプレミアの付き方おかしい。
ニーアがヒットして需要が高まったからではなく、その前からプレミア付いてたので…純粋に数が少なかったのかもしれません。

話を戻して…
管理人が欲しい本は、状態が悪い中古でも3倍位のプレミア価格で売られてます。
絶版なので新品というのはないですが…
開封のまま保管していたという新古品が出ている。
価格は定価の約3倍。

買うべきか、買わざるべきか…
逃したら次はない気がする。
でも悩むってことは買えなかったら買えなかったであきらめがつくかもしれない。

…今日、暑いよね。
頑張ってるよね自分。
ゲームソフト買うより全然安いよね。

あ、すばせかはあきらめました。
Switchないし、わざわざ本体買うまでではないと判断。
今、全然ゲームしてる時間ないしね…。
ゲーム部屋暑い。
え、リモートプレイ?
あ~PS4もVitaでリモートプレイできましたね。
そうか、Vitaを使えば涼しい部屋でFF15の釣りできるじゃん!
もはやFF15はキャンプ&釣りゲームだと思ってます。
ニーアは羊狩り&農作業ゲーム。
オートマタは廃墟探索パンチラゲーム。
※異論は認めます(笑)


また話がズレてた…
ご褒美を買うかどうかでしたね。

……まあここに書いてる時点でほぼ買う(笑)
ゴールデンカムイの限定版15巻も結局予約しましたしね。

あ、KH3予約してないや。KHリーフレット当選させて貰ったし、スクエニで予約してあげようかな。
セブンだとラバーストラップ?が付くみたいだけど…
まあぶっちゃけソラに興味ないしな。
ロクサスやアクセルならちょっと欲しい。
むしろシャドウが欲しい。

スクエニ公式の特典はケース?でしたっけ?
ラバーストラップよりはいいかな。
まあセブンでナナコポイント貯める方が魅力的ではありますがね。
最近、スクエニのゲーム買ってないからたまには買わないとメンバーズポイントがない。
後日、ポイント交換対応!とかになった時に焦らないように少し貯めとかねば。
ちなみにメンバーズにログインでも毎日1ポイントずつ貰えるので、無料で気長にコツコツ頑張るのもアリです。