ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

弾幕…。

今週からニーアオートマタのコラボが始まったスクエニカフェに早速行ってきました♪

店内には無数の弾幕が…なんてことはなく安全です( ̄∀ ̄)
でも天井とかに弾幕浮いてても楽しそうですね。

19時の回…満席でした。
確実に行きたい方は事前のチケット予約が良さそうです。お金かかりますが。
近場の方はお金をかけずに当日枠狙いもアリです。手間はかかりますが。

2B店長はガラスケース内に鎮座しておりました!
案外小さかった。
ドールってもっと大きいサイズかと思ってました。MVもみんなあのサイズなんだろうか?

2B店長はガラスケース内にいるので今までの店長のように気軽に触れることは叶わない模様。
お高くとまって…というかお高そう(笑)
※ドール趣味はないので相場がわかりません

ところでコラボ2日にしてガチャが品切れって…
みんなどんだけ回してんですかっ!!
あまりにも大量に回す人がいたのか、生産数の都合かはわかりませんが、制限数付きになったようです。
目当てのモノがでなかっただけなのかもしれませんが、独占は止めましょう。
転売目的なら木っ端みじんになればいいのに。

まあ管理人は記念に回そうかなぁ位にしか思ってませんでしたが、売り切れと聞くと欲しくなりますね。
いや実際缶バッジって扱いに困るんですがね。
FF7イラストのは揃えちゃいましたが

今回はコースターだけでなくランチョンマットもランダム配布ということですが…
一度にフード2種、スイーツ2種頼めば全種貰えます…多分。
管理人は友人と2人で行ったので全種揃いました。
つまりもう1回行けば2人分揃う…はず。
とりあえず昨日は2Bセットと9Sセットに分けてお持ち帰り。
ランチョンマットサイズはFF15(キャラ)と同じです。
※天野さんイラストのだけ大きかった

今回はトルティーヤとワッフルを食べました☆
ワッフルが重い。
管理人は追い弾幕はしてませんが、お隣りの方は追い弾幕頼んでました。
弾幕の食感はイクラです。プチプチです。
というか見た目もイクラです。
味は甘め。
…あのプチプチ、家で作れないかな?
「なんちゃってイクラ丼」とか作りたい。
食べたくはないけど(笑)

コースターは2人合わせてとりあえず4種。
かぶらずに出ました。
とは言え、お互い特に目当てがあるわけではない。
シークレットは欲しいかなぁ位です。

グッズも見てきました☆
ステンレスタンブラーがちょっと欲しい。
当然エミールの方。
2700円かぁ。迷う。

アクリルフィギュアは思ってたよりも小さかったです。
KH2.8の特典位のサイズです。
KHよりシンプルですが…。
もうちょっと大きかったら会社のデスクに飾りたいかな。

そしてひっそりとFF15のワッペンが再入荷されてました♪
買いはぐったチョコボモーグリカーバンクルを買おうか悩みましたがやめておきました。
ちなみにサボテンダーは品切れの模様。
以前買っといて良かった!

期間は3月まであるのでゲーム発売後にまた行こうと思います。
発売前なら空いてるかと思いましたが古参ファンを舐めてましたね…。
体験版から入った新規ファンがガチャをぶん回すとは思えませんので…それこそDODの頃からの古参ファンが多いのかもしれません。

スクエニさん。
前作ニーアとかDODガチャも出してくれていいんですよ?
あとDODの設定資料集、再販してくれていいのですよ?
未だにプレミア価格で…管理人の買値の10倍位で売られてます。