ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アカデミー賞…。

封筒の渡し間違えるというハプニングがあったアカデミー賞の作品賞。
ラ・ラ・ランド』ではなく『ムーンライト』が受賞しました!

おめでとうございます。
テレビで放送されたら見ますね♪
※どっちも内容は知りません(笑)

元々映画は直感的に気になったら観るタイプなので…
どんなに何度もテレビで放送されようと観ないものは観ないし、
お昼とか深夜とかひっそり放送されてても気になれば録画して観ます。

アカデミー賞受賞作品だからという理由で観ることは少ないです。
まあ知ってる俳優さんが出てれば観てみようかな?って思うこともあります。
管理人、顔の判別ついてないことが多いですが…。
戦争映画なんて「え?どれ?どこ?」とずっと探してて内容は流し見状態だったりします。

歴代のアカデミー賞作品賞を受賞した作品の一覧を見たら…
ほぼ観たことない。

古いものは名前は知ってても内容は知らないというのが大半。
むしろ最近の方は名前を見てもピンと来ない。
…テレビで放送してないからですかね?

ざっと見て…
プラトーン
タイタニック
グラディエーター
ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
は観て内容も覚えてる作品です。
観た順番はプラトーンが最後ですが…。
ジョニー・デップを探せ的なノリで見ました。
内容は…表紙の人は主役じゃない!ってのは覚えてます(笑)

あ、英国王のスピーチも見たな。…特に感想はないですが。

…管理人、現代物にあまり興味がないみたいです。
タイタニックは多分周りで騒がれてたから見たんだと思いますが…
グラディエーター古代ローマとかその辺に興味を持った時期があったのでその時に。
ロード・オブ・ザ・リングレゴラスに一目惚れで。なので三部作の中ではニ作目の「二つの塔」が好きです。
※単純に出番が多い

ちなみにレゴラスの見た目&キャラが好きなだけで、オーランド・ブルームが好きなわけではなかった模様。
一応色々と出演作品は観ました。
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
キングダムオブヘブン
エリザベスタウン
トロイ
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
ブラックホークダウン

…主演作(キングダム~とエリザベス~)の内容が全く記憶にありません(笑)
まあ他は…周りが濃いから仕方ない。
ジョニー・デップブラッド・ピットミラ・ジョヴォヴィッチ
ブラックホークダウンに関しては開始早々にヘリから落ちるだけだしなぁ。ある意味強烈なインパクトは残ってますがね。

ホビット三部作では再びレゴラスとして登場してるわけですが…
管理人、まだ観てない。
録画はしてある…はず。
1本が長そうだからなかなか観る暇がなくて。

今はゲームに忙しい。
ニーアをじわじわ進行中。
うーん…コレは釣りじゃない。
釣りはやっぱりFF15がいいわ。

ちなみにポッドの見た目が白の書なので…
本を水の中に投げ込むという絵的にとんでもないことになっています。
本好きに殴られそうです。
でも変える気はない(笑)
ヘッドは少し着けてすぐに外しました。
2Bの顔が見えないのは勿体ない!