ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ニーア展示…。

先週、新宿にニーアの展示コーナーが出来て、しかもお土産もあると聞いて出勤前に行ったら…

見つからない。

プロムナードをウロウロしたけど影も形も見当たらず、あきらめて出社。
もしや…と思って仕事帰りに寄ったら即発見。

え~これから見に行く方はご注意下さい。

ルミネエストが開店しないと見られません!!
開店前はシャッターが下りている為、絶対に見つかりません(>_<)

今まで、ドラクエの黒板アートやKHのステンドグラス時計が展示されていた場所とは違いますのでご注意を。
あれはさすがに見落とさない(笑)

…公式さん、そこはもっと詳しく教えて欲しかった。
通勤時間帯、ほとんどの店が閉まってるのにウロウロしてるなんて不審者か迷子ですよ…。
朝ならポストカードあるかなぁと思って行ったのに。

ちなみに帰りに寄った時は誰もいませんでした。
が、お土産はラストワン!!
友人と2人で行ったのにラストワン!!

友人が譲ってくれたので有り難くラストワンを戴きました。
その後、補充されたのだろうか…?
補充されたなら、譲ってくれた友人分を戴きに行きたい。

まさか大量に持って行って転売してる不届き者はいないだろうな?
もしいたら…
MVの人形たちのようにドリルで穴開けられてプレスされて爆破されればいいのにな~♪


今回の限定版の転売に関しては…正直そこまで不快感はないです。
予約期間長かったので、熱心なファンはすでに予約済みだったと思われます。
予約期間が長い=要するに受注生産だったわけで、転売目的の人もリスクを負うわけです。
体験版でコケたら大赤字ですからね。
むしろ転売目的の人がリスクを冒しながら予約していてくれたから、予約しなかった人が定価より高くても購入することができるわけです。
本当に欲しい人しか自分の分しか予約してなかったら新品の限定版は出回りません。

どれだけ、ぼったくるかは出品者にもよりますが…
自分がどれだけ欲しいか?
いくらまで出せるのか?
提示された金額を出してまで本当に欲しいのか?

よく考え納得して買うなら転売屋からの購入もアリだと思います。

ちなみに今回みたいな受注生産物に関しての話です。
数量限定や抽選販売の物を転売するのは容認できません。
転売屋がいない分、本当に欲しい人に行き渡るわけですからね。

コンサートみたいに座席数等に限りがある場合は抽選になるのは仕方ないですが、ゲームの限定版等は受注生産にして欲しいですね。
予約期間を長めに取って、いつまでに予約すれば必ず買える!とか。
限定版等はコレクション目的の人も多いと思うので、発売日以降のお届けだとしてもそれなりの需要はあると思います。

でも限定版が倍額で売れた!なんてのを見てると…
ちょっと出品しちゃおうかな~と思わなくもないです。
倍額は魅力的ですよね…。
いや、売りませんよ!
売りませんけど、倍額かぁ…。