ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームセンター芸人…。

昨夜ちらっと見ました!

ファイナルファイトにスト、鉄拳と懐かしいと思いながら、
管理人がプレイしてたのはスーファミ版とPS版だと気づく。
ファイナルファイト2が好きでした☆

一応、鉄拳とテトリスくらいはゲーセンでやった記憶があります。
1プレイ50円とかで。

ワニワニパニックはよくやりましたよ♪
あれ、カニバージョンもあるんですよね。

食べちゃうぞ~☆
イテッ!←叩いた時
ガブッ!←噛まれた時

壊れるんでワニを押さえ付けるのはお止め下さい。
いい歳した大人がバカみたいに思いっきり叩くのはお止め下さい。
ワニに何の恨みがあるんですかっ!!
あとハンマー持って帰んなボケ!!
…以上、元ゲーセン店員の管理人の本音でした。

管理人がゲーセンでバイトしていた時は半分がパチスロメダルゲームが主流でしたね。
パチスロコーナーは昼間は中高年、夕方は男子中高生と偏った客ばかり。
それ以外のメダルゲームは幼児~お年寄りまで幅広く人気。
プリクラコーナーは女子中高生が占拠してました。
クレーンゲーム系は正直クソな店でした。
景品の仕入れがもうセンスなくて…。
とりあえずディズニー系入れとけばいい感じ。
あと必ずガンプラを入れる。
ごく一部の男性客しかやらないのに社員にマニアがいるせいで必ず仕入れてましたね。
…まあ、店の売上金(100万位)盗んで逃げた社員もいるくらいの店ですからねぇ。
借金してたとかで、異動先の店に借金取りが押しかけてきたらしいとか。
一応今も店自体はありますが、行かないですね。
もう知ってる人もほとんどいないでしょうけど…相変わらずゲーセンとしての魅力がないんで売上に貢献してやる気はない(笑)

管理人はクレーンゲームが充実してる店が好きです。
都内は充実してます。
なかなか取れないけど、店の方針がしっかりしてるのか一定金額使ったらほぼ取らせてくれます。
なかなか取れない方、店員さんに「頑張ってるけど取れない」とアピールしましょう☆
※ある程度お金を使っていることが前提です

まあ本当に欲しい景品はゲーセンよりヤフオク見た方が早いですけどね。
ゲーセンで頑張るより安く確実に手に入ります。

…最近ゲーセン行ってないなぁ。
確か今月はモーグリチョコボのクッションが出るはず。
よしヤフオクをチェックしよう♪←自力で取る気ゼロ